こんにちわ、タマ子です。
まもなく1才になるうちの愛猫のお母さん猫が4匹の仔猫ちゃんを出産しました。
ブリーダーの猫ちゃんて、年に2回出産するんだそうです。うちの仔には既に弟妹が8匹。
あやかりたいあやかりたいと、産まれた仔猫たちの写真を見続けて、、、


D30 最後の判定日を迎えました。


結果


hcg 504 (4W1d)


陽性判定をいただきました。


先生はまず「おめでたですよ」と言ってくれたのですが、それに対する私の反応が弱ったので、ちょっと拍子抜けだったかもしれません。

私は、これからが正念場だと思っています。
正直に怖いことを先生にお伝えしました。

とはいえ、今回は着床前診断済みの卵ちゃんと初期胚ちゃん。期待していないといえば全くの嘘で、着床したのなら大丈夫!という思いもあります。(どちらが育っているかはわかりませんが;)

そして、陽性だったなら必ず聞こうと思っていたこと。

私「絨毛膜下血腫ができないよう気をつけることはありませんか?」

病院「ヘパリンアスピリンをやめるかどうか」

私「それはそれで大丈夫なんでしょうか?」

先生と過去のデータを見比べながら悩んだ結果、一旦ヘパリン注射をやめることになりました。(最終的にはもちろん先生の指示です)

ひっかかっている不育検査項目(5年前と2年前)を再検査してもらい、あらためて陽性ならヘパリン再開の予定です。
(項目)
抗PE-エタノールアミンIgG
抗PE-エタノールアミンIgM

この血液検査、結果が出るのに時間がかかるから、と悩んでおられました。
移植の前に再検査しておけば良かった。。。


そんなことでお薬は、
※ウトロゲスタン膣坐薬 2錠×3回(毎日)
※エストラーナテープ 3枚(1日おき)
※ゼンアスピリン 1錠(毎日)
です。
ヘパリン2回の注射がないと、かなり楽チンです。


次は仕事の都合もあり、少しあいて、
5W5dの診察です。



血腫ができることなく、元気に赤ちゃんが育ち、胎嚢確認ができますように。