ブルックリンお犬様事情

ブルックリンお犬様事情

NY、BROOKLYN高級住宅街のドッグウォーカーと愛犬Butterscotch(バタースコッチ)が語るNYお犬様事情


テーマ:


バタ男さんは肉食男子だ

若い頃 (今も若いが…)何かと病弱だったバタ男さん


原因不明の10円ハゲ、出血するまで掻き毟る癖 (日に数回は出血する💦)、ジアディアに感染して血便💩ガーン などなど


少なくとも月一で新しい病状が理由で動物病院に行ってたな…


滝汗ポーンこんな事もあった。初見時は飼い主発狂ゲローゲッソリ)


先生にも「あら今月も〜??」と言われてたもんだアセアセ



そんな状態から脱却すべく、生肉食🥩🍖に切り替えて1ヶ月後、小さな違いに気がついてからずっと生肉食。



目立った違いはと言えば、

- ハゲ消失
- フケが出なくなった
- 出血するまでの搔きむしりが大幅にへった

色々フードを変えて居るのにも関わらず、状況が変わらない人は一度トライしてみてもイイかも👍 。

でもバランスが重要なので、自分で作るとなると面倒くさい。

そんな怠け者の強い味方、PreMade (プリメイド。要は皿に盛るだけ)。


ペットショップ販売から配達まで、ニーズによって何処までも都合が良い。


ビバ、アメリカ🇺🇸。どこまでも利便性重視の国




生肉食は未だ賛否両論あるけれど、原因が特定出来なかった症状が目に見えて改善したので、今しばらくはバタ男さんは肉食系男子です。















テーマ:
毎日、蒸し暑いったらない…💦

バタ男さんは鼻ぺちゃなので、こう暑いと熱中症になりやしないかと心配で仕方がない


と言う事で、


今年の夏は奮発してこれを買ったよ


Ruffwear(ラフウェアー)のクーリングジャケット〜。

水を染み込ませて、暑さから身を守ると言う便利ツール。




口コミが良かったので買ってみました。

頭から被せてクリップでカッチっと止めるだけなので、脱着も簡単照れ

散歩中にジャケットの下に手を差し込んでみたら、少しひんやりしていたので熱中症対策に一役かってくれてます。

めちゃめちゃ暑い日は水を染みませた後に冷凍庫で数分入れておくと、より冷んやりで私が着たいくらいだった。

ただすっかり忘れて一晩入れっぱなしにしてしまったら、氷の様にカチカチになってしまった(あたりまえ)なので、冷凍庫に放置はおススメできません滝汗







Ameba人気のブログ