どうもこんにちは、komaでございます。


週末、親子3人でアソボーノへ行ったのですが

まぁ~久しぶりに息子が大荒れしてゲンナリでしたネガティブ魂


土曜の夕方頃、アソボーノの前で奇声を上げて泣き暴れていたのはうちの息子です。



アソボーノはしっかり楽しみましたOK

主にトミカとプラレールのエリアで。

 

image

で、ボチボチ出て(早めの)ご飯食べて帰ろうか~となり
お土産にトミカ2個買ってあげると約束していたので売店を覗きました目


アソボーノの売店は小さいので売ってるオモチャも少ししかなく
もう持っていないトミカがなかったんですよね…アセアセ

それで息子がロックオンしたのが、エアポートセット(3000円)

さすがに3000円の物を買うわけにはいかず…

買ってもらえないとなると息子ブチ切れ。

買えーーーー!!!ムカムカムカムカムカムカ

と暴れ泣き叫び、久々に手に負えないほどに。。。


金銭的なことではなく、

トミカ2個って約束だったので、ここで買ったら、また泣けばなんでも許してもらえるだろうってなっちゃうからね…

心を鬼に、絶対に折れない姿勢で。。。

私一人だったら買っちゃってたと思います…が、厳しい夫が良しとするわけもないので。


こういう時の子供って、だいたい眠さも相まり興奮しちゃって自分でも収集つかなくなっちゃってる状態じゃないですか。

途中からなんか支離滅裂になってるし。

興奮状態が落ち着くまで、無の心で受け止め&呼びかけるしかないと思うんですけど

夫が煽るのがマジイラつきますムカムカ

「5歳にもなって恥ずかしいよ」とか
「そんなオモチャ欲しいなら家のおもちゃ全部捨てよう」とか
「もうこんな我が儘な子お父さんイヤだ」とか

それに対し益々荒れる息子。

マジ勘弁してくれ。。。


時間はかかりましたが、何とか落ち着きを取り戻しました。

落ち着きを取り戻してさえくれれば、きちんと話ができ、納得してくれるってのは分かってましたからね…ネガティブ


お腹もすいたしご飯食べてから帰ろうってなって、息子はマックが食べたいって言ってるのに、

お父さん「マックは嫌だ」赤ちゃん「マックがいい」
お父さん「またわがまま言うんだ?ホント我が儘だね」

 

とか言っててホント大人げない男だなと思いましたムカムカ

食べるものくらい子供に合わせてやれや。


で、結局マック食べて、途中の駅で持っていないトミカを2個買い帰りました。

 

 



久しぶりの息子の大荒れでドッと疲れましたが、アソボーノ自体は楽しいのでまた行くことでしょう昇天

とはいえ、トミカやプラレールに夢中になるのもあと数年なんだろうな~泣