こういう時、田舎だと早くていいですね。


特別定額給付金が振り込まれましたラブ


14日に申請書が到着し、17日にポストにIN郵便局


28日に振り込まれました。


実家の方はまだ申請書すら届いていないと言うので、本当に地域で差があるなぁと感じます。



この給付金の我が家の使い道ですが。


子供の分は子供用の貯金に回しました。


本来なら経済を回すべく使うべきなのだと思いますが、20万も子供に使う用事が今現在はないので、10万は教育貯金に。
もう10万は次女ちゃんの口座に入れることにしました。


娘ちゃんが産まれた時に頂いたお祝い金と次女ちゃんが産まれた時に頂いたお祝い金にかなりの差が出ていたので、この給付金で穴埋めして娘ちゃんが産まれた時と同額になるようにしました。


まぁ、国からのお祝い金だと思うことに。


残りの20万は経済を回すために貯金をせずに使おうと思っています。


とは言っても、欲しいものはないので当面の生活費の補填とあとリビングに置く夏用のテーブルを買おうと思っていたので、その資金に充てようかな。



それにしても、この給付金で旦那が仕事で赤字になった事業の補填にしたいとか子供が自分のお金だと言って、問題になっているとニュースサイトでチラリと見聞きしましたアセアセ


我が家は私が旦那の通帳・カード類を管理しているので、給付金を旦那が独り占めするという事もないし、子供も小さいので自分のお金だと言い張ることもなく良かったけどキョロキョロ



事業の補填はわからなくもないけれど、家計を預かる身としては生活費にも充てたいと思うし、子供にはコレは家計援助のお金であって子供のおこづかいではないと私だったら言うかなぁと思います。



でも、子供もお金、欲しいよねぼけー


10万円あったら、ゲーム機もソフトもおもちゃも買えるものね。


もし娘ちゃんたちがそう言うのを言い出したら、給付金の意味を教えた上で少しだけ渡すかな。

臨時お小遣い的な意味で。





それにしてもお金って不思議で、自分が稼いだお金を使うのは慎重になるけれど、そうでないお金はためらわずにいろいろと使ってしまうと私なんかは思っています。


私もつい10万円であれもコレも買えるなぁ〜ラブとか思ってしまいアテにしようかと一瞬頭をよぎりましたが、私のお金ではないと肝に銘じて家族のために使おうと思います。



お読み頂きありがとうございましたニコニコ




星星私のお小遣い稼ぎ星星
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま
楽天や通販ショップでお買い物をするなら断然ポイントサイト経由がお得♫
貯めたポイントは現金やTポイントなどの提携ポイントにも換金出来ます♫♫♫
キラキラキラキラキラキラ登録はこちらからキラキラキラキラキラキラ
ラブラブポイントタウンラブラブ

20P=1円

ラブラブモッピーラブラブ
お金がたまるポイントサイトモッピー
1P=1円

ラブラブワラウラブラブ
遊べるポイントサイト ワラウ
10P=1円

ラブラブポイントインカムラブラブ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
10P=1円

〜・〜〜・〜〜・〜〜・〜
アンケートでもお小遣いは貯められます★
コツコツ自分の好きな時間に小銭を稼ぎませんか??

私のオススメキラキラマクロミル
アンケートモニター登録
マクロミルの紹介はこちらをご覧下さい→


毎日ログインするだけでコインが貯まる★
貯まったコインは商品と交換
コインを貯めて交換キラキラitsmon

itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪




星登録するときは……星

アメーバアプリから登録するとお友達紹介が反映されない場合があるので、safariやchromeなどから登録して下さい♡


お願いお願い宜しくお願いしますお願いお願い

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま