ご覧いただきありがとうございます。


 またステロイドパルスのための入院です。

 腎生検から数えたら3回目の入院なので、もう準備は慣れたもの。

 

 今回も夫に付き添ってもらって入院しました。

 看護師さんに今回の入院で心配なことはないですか?と聞かれて、そんなの点滴の針がすんなり刺さるかどうかしかないですプンプン

 やってみないとわからないし、仕方ないけどね…


 今回は腎生検もやってくれた主治医の先生が研修医を引き連れて来ました。

 研修医の先生にバトンタッチかなと思っていたら、前回なかなか入らなかったと訴えるとあー確かに…でもここからできそう、私やるねウインクと一発で入れてくれたんです!!

 しかも左手に!

 す、すごいびっくり

 全く痛くないわけではないけど、たぶん痛みとしては最小限ですんだのでは?


 前回のトラウマで刺される前から手汗すごかったし何ならちょっと涙ぐんでたけど←涙もろい

 私のあまりの怯えように先生もえ、そんなに?ってなってたけど、そんな必要なかった爆笑

 よかった〜よかった〜ともう大喜びです爆笑

 先生ありがとうございます!!

 今回は細い針にしなかったので採血も同時にできて、もう何も怖くないおねがい

 

 ステロイド、どんとこい!の気分だったんですが、肝心のステロイドが全然来ない。

 午前中入院してもう夕方なんだけど。

 シャワーの予約時間来ちゃったな。

 シャワー浴びる気満々でいたところに点滴が来ちゃいました笑い泣き

 看護師さんは点滴を先にして欲しいみたいなんだけど、それだと確実にシャワーはあきらめることになる。

 もはやシャワーの時間くらい遅れてもそんな影響ないだろうと思い、シャワーをゴリ押ししました。

 私も強くなったものよ真顔

 おかげでさっぱり点滴できました。


 点滴中にお夕飯来たけど、今回は左手に繋がっているので食べやすい。

 先生本当にありがとうございますおねがい


 点滴が遅かったので夜眠れないかもと言われてましたが、全然眠れました…滝汗

 私の体、どうなっているのか。


 今回は幸先の良いスタート。

 入院頑張るぞ筋肉