テンション下がるぅ

入院日が近づくに連れてテンション下がって

夜眠れなくなって生活リズムが狂いだします悲しい

 

同じ日に結婚した同級生が産休に入ったことを知り

うらやましくて元気がなくなりましたふとん1

 

周りがどんどん妊娠・出産して

おめでたい事なんだけど

未だに素直に喜ぶことができません真顔

 

そんな中、子どもの虐待死のニュースが流れると

更にテンション下がります無気力

 

性格が拗れてるんで凝視

(なんでこいつ(虐待した親)が絨毛癌にならないで私なのか)

(何事もなく妊娠出産できることがどれだけ幸せなことか分かってない)

(私が代わりにその子を妊娠出産して育てたかった)

などなど思ってしまいますネガティブ

なんならTVに向かって言っちゃってますネガティブ

 

情緒が不安定なので

基本落ち込むかキレてます悲しいガーン

 

喫煙所ではないところで

喫煙している人を見ると

(こういう奴が癌にならなくてなんで自分が癌なのか)

とイライラしちゃいますネガティブ

 

とにかくルールを守らない人が元気で

真面目に生きてきた自分が病気であることが

未だに受け入れられません悲しい

 

知り合いに若い頃、中絶した子が何人かいますが

今では何事もなく結婚して、二人の子持ちだったり

妊娠中だったりします・・・真顔

 

なんというか・・・真顔

お金もない、頼れる親もいない

周りの子たちははまだまだ遊び盛りで

自分も遊びたい21歳で出産した私魂が抜ける

若いママだから、シングルマザーだからと

息子が悲しい思いをしないように

一生懸命育ててきた自分からすると・・・真顔

 

中絶が絶対悪いことだとは思っていませんうさぎ

色んな理由があるだろうし

色んな生き方があるだろうし

人の人生、私がどうこう言える立場でもないうさぎ

 

それでも

21歳で出産を選んで

一生懸命育ててきた私が

望んで妊娠したら癌になって真顔

 

中絶して若い頃遊んで

落ち着いた頃に結婚して

妊娠して何事もなく出産する子真顔

 

なんだかなぁ・・・真顔

といつも思っちゃいます悲しい

 

比べるものでもないし

比べちゃいけないのもわかってるけど・・・真顔

 

妊娠がきっかけの癌だと

そんなことを考えてしまうから

辛いです悲しい

そんなことを考えてしまう自分が嫌いです悲しい

人の妊娠報告を素直に喜ぶことができない自分が

悲しいです悲しい

 

それでいて世の中には

『男の子じゃなくて女の子が良かった』

なんて贅沢言ってる人が居たりで

後頭部どついてやろうかニコニコ

と思っちゃいます泣き笑い

 

今、生きてるだけで幸せなのに

こんなグチグチ言ってる自分も

かなり贅沢なんですけどね物申す

 

みんな違う辛さや大変さがあって

色んな生き方があるだろうから

治療が終わったら全部受け入れられるぐらい

心に余裕を持ちたいです泣くうさぎ