激痛!子宮卵管造影検査、子宮鏡検査~生理周期6~11日目~ | 男性不妊 精子奇形率98% でも 自然妊娠 で 無事出産 した tamakoのブログ

    初回検査の4日後ヒヨコキラキラ

    ちょうちょ子宮卵管造影検査&子宮鏡検査をしましたちょうちょ

     

    さてさてこの検査は…

     

    もう少し検査内容をきちんと調べていれば、心の準備が出来ていたのですが、

    全く調べていなかった自分に大反省ですスライム

     

    カテーテルが入り、造影剤を入れると、それはそれは

    もう激痛でした…あせる

     

    先生や看護婦さんも

    「ごめんね、痛いよね、もうちょっと我慢してね」

    と優しくて言ってくださっているけど、

     

    もう天井を見ながら、意識は朦朧

    「あ痛いです、あ、痛いです、痛い、痛い、痛い…無理…」

    と、ただただ痛みと戦い、時間を過ぎるのを待つばかりでした宇宙人

     

    検査が終わった直後は

    ほぼ過呼吸の状態、手足はびりびり痺れて、別室で横になってましたヒヨコあせる

    一応30分したら良くなったので大丈夫ですピンクハート

     

    検査結果は、全て問題なしでしたヒヨコラブラブ

    今のところ血液検査も子宮の検査でも良い結果で、安心出来て良かったですピンクハートピンクハートピンクハート

     

     

    ちょうちょ実施した検査ちょうちょ

    ●子宮卵管造影検査(HSG)…子宮の形や卵管の透過性を調べる(卵管狭窄・閉塞・子宮奇形等)

    ●子宮鏡検査…子宮内の検査(内膜ポリープ・粘膜下筋腫・子宮奇形・炎症・癒着等)

     

    ハムスター注意事項ハムスター

    ●初回目の検査から子宮卵管造影検査までは、性交渉は控える

    ●検査当日は、運動、お風呂、性交渉は控える

     

    ちょうちょ病院ちょうちょ

    時間:2~3時間→翌日:1時間

    内容:問診→子宮鏡検査→子宮卵管造影検査→翌日:レントゲン検査

    今回の金額:9,080円 + 1,010円=10,090円

    クリニック累計金額:33,160円 (検査だけでもお金はかかりますね~恐竜くん