うりちゃん と みーちゃん

You Tubeでゲーム実況を見るのが好きで 最近 バイオハザードの実況を見たらしく

しきりに やりたいと話していたんだ


時間に余裕があった時期なので、近所のゲームやさんに二人で買いに行ったのだが品切れ 

ネットも見たが入荷未定 なので気長に待つことに


そのうち忙しくなってきたので ゲームのことは置いといた


そしたらやつよ

子供達の状況を無視して買ってきたんだ


やつ的には

子供達が欲しがってたから喜んでくれるだろう なのだが


うりにしてみれば、今 忙しいし 自分達で買ってきたかった

なので なんで勝手に買ってきたんだと イライライライラ


うりちゃん、みーが帰って来る前にサイドボードのゲームが置いてるところにしまってしまった

それをみたやつ、みーちゃんに見せるのにしまわないでテーブルに置いときなよ と言ったがうりちゃん完全無視

うりがリビングからいなくなってからゲームを探してテーブルの上に置いてたよ


そのうち みーちゃんが帰ってきてゲームを見つけ とりま喜んではいた


その夜 忙しい合間を縫い20時リビング集合でバイオハザードを二人で協力してやってましたが1時間ほどで終了

うりちゃん 4時半起き5時半出の仕事なので疲れ切っててさぁ

それなのにやつよ 「もお やめちゃうの?」としつこいくらいに聞くんだ


で、次の日も「ゲームしないの?」と何回も聞いてくる

子供と言っても 20歳と18歳 会社勤めと大学生なんでね それぞれ忙しかったりするのさ

今日はやらないと言ったら 機嫌が悪くなるのがわかった

言葉の端々がつっかかってくるんだよなぁ


自己満足で買ってくるのは勝手だよ それを強制的にやらせようとするのはどーなの

しまいにゃ 「お父さん、別アカ作ってやっちゃうよ」と言い出した


え〜〜〜〜と〜〜〜〜〜誰かやっちゃだめなんて言いました?誰も言ってませんよねぇ

好きなだけやれよムキー

平日 在宅仕事で、忙しい忙しいって言いながら リビングでTV見たり 携帯ゲームしたりしてるじゃん

私ら あんたと違って暇じゃねーんだよ


存在がうざすぎる


そーいえばぁ

やつさぁ お隣のシングルマザーのことを

「お母さん一人で子供の面倒大変だよなぁ」なんて言い出したので


「いや 子供達 大きいし(旦那は)いないほうが楽じゃん」と言ってやったら黙った爆笑


いい旦那さんだったらねぇ 離婚しなくていいんだよ

ダメなやつだから離婚になるわけじゃん


私的には、金さえあれば旦那はいらない 元々ワンオペだし

宝くじ あたんねーかなぁ