再発・手術してから3年。

 

今回のCT検査で、肝臓に8ミリの腫瘍が1個見つかった。

半年前のCTでは写っていなかったもの。

 

とりあえず手術できそうで、来週MRI、ICG検査、超音波検査、心電図、肺機能等の検査の予約を入れてきた。

先生のお話ではCTで写らなかったものがMRIで写ることがあるというので、手術できる範囲であることを願うばかり。

 

血液検査の結果は異常なし。

油断して体重は2キロ増。コレステロールも増。

体調は変わらず絶好調。だけど老化現象著しい。

老眼でピント合わないし、四十肩で左腕あがらないし、額の生え際から左右対称に触角のように白髪が1本ずつ生えるし、ほうれい線深いし、記憶力も衰えた。

 

1回目の手術は4月、2回目の手術は3月だった。今回も同じ位の時期で…梅と桜が本当に嫌いになりそう。

 

無事に手術が受けられますように。