2018/03/30 09:34
セラピス・ベイより

 

人生に目的がなければ、行き先を見失ったも同然です。

人生に、方向性がなければ、うつ状態に陥るかもしれません。

自分の個性を大切にしながら、人生を歩んでください。

 

あなたらしさを無視した人生は、荒波に簡単にのまれてしまうかもしれません。

ワクワクするような気持ちに従って進むなら、人生から、それることはないでしょう。

夢に向かって進む時です。

 

あなたは何のために生まれてきたのですか。

それを知りましょう。

自分の才能を使って生きることを自分に許してください。

 

「うまくいかなかったら、どうしよう」という心配はいりません。

重要なのは、目的を持った人生を歩んでいるかどうかなのです。

目的があれば、フラつくことはなくなります。

 

ですから、どんな人生を生きるか、はっきりと決意しましょう。

何のために生まれてきたかを思い出すのです。

他人に養ってもらうだけでは、生きていることにはなりません。

 

喜びのない人生は本物とは言えないのです。

希望に満ちているからこそ、豊かな人生と言えます。

情熱に従うと決めましょう。

 

あなたが、人生において、人に与えることができるものは何ですか。

それを人生の目的にしましょう。

方向性を決めた後は、仕事や生活を、それに合うよう調整していくだけで、人生が充実していきます。

 

もちろん、状況に応じて、方向性は変わってもいいのです。

新しい可能性に気づき、新しいテーマを見つけたら、それに向かって歩みましょう。

漠然と生きるのではなく、この世に自分の足跡を残すために何ができるか、考えることが大切なのです。

 

方向性が決まらないなら、過去に、自分がしたことで、最も誇れることを思い出しましょう。

そこに、あなたの存在意義があるかもしれません。

自分の創造性を開花させるために力を尽くすと決めましょう。

 

もしかしたら、あなたには理不尽に思っている社会問題があるかもしれません。

それが、今世、取り組むべきテーマかもしれません。

きっと、あなたには、社会のためにできる何かがあるのです。

 

あなたにとって、最も尊敬する人や仕事は何ですか。

それが、あなたの未来と関わってくるかもしれません。

憧れの人物のように、人々を魅了する力が、自分にもあると信じる時です。