★ 自己観察 ★

テーマ:

       はなみどりはなきいろHappy Dolphinはなきいろはなみどり

     

       ー本日の光のラッキー・ガイダンスー

 

 

今日は、体の隅々まで、観察する日だ。

         はなあかはなむらさき自己観察はなむらさきはなあか

 

時々、身体をチェックしよう、身体測定ではなく、身体で感じていることのチェックだ。

頭に意識を向け続けていると、より不安が高まることがあるから、たまには体に意識を向けていこう。

体が重く感じる部分はないか、まずは、チェックしてみて。「なぜ、こんなに重く感じるのだろう。この重さは、どんな感情とつながっているのだろう」と探ってみよう。

 

例えば、「○○のことを考えると、この感覚が強くなる」と気づくかもしれない。

そしたら、「ああ、私は、本当に○○が嫌なんだな」と、他人を観察するように自分を見てみよう。

しばらくすると、喉の辺りから、何かがこみ上げてくるかもしれない。それが、怒りの言葉だったら、「ああ私は今、怒りを感じている。私は、○○に対して怒っていたんだな」と、観察してみよう。

 

出てくる怒りを次々と味わっていくと、今度は、涙が出てくるかもしれない。「ああ私は、本当は、悲しくてしょうがなかったんだな」と、観察しよう。

さらに、その奥には、苦痛の感情があるかもしれない。「この苦痛は、昔、お母さんに叱られた時の感覚と同じだ」と、思い出すかも。

そうやって、体の隅々まで観察していくと、楽になることがある。感情は、気づいてもらえるとホッとして去っていく性質があるんだよ。

 

 

 

 

「ちょっと参考になった」という方は、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。感謝の光を送り、幸せを祈らせていただきます。

スピリチュアル ブログランキングへ

 

 

光の三原色TRINITY WEBで掲載中のマリアの記事一覧光の三原色矢印(Gオレンジ)こちらをクリックすると、ご覧になれます。

 

“見えない存在”が教えてくれる 幸運でいっぱいになる本/KADOKAWA

¥1,404 Amazon.co.jp

 

 

↑いつでも登録解除できます。当月無料

 内容をリニューアルしました。

 1、オンライン・ヒーリング

 2、魔法の教科書

 3、3日間予測

 4、情報コーナー

 5、Q&A

8月9日号「対人関係」

8月6日号「想像するもの」