こんにちは😃

台風💨大丈夫でしたか?

被害に遭われていませんか?


2日間のご無沙汰です🙇‍♀️



8日(日)9日(月)と、ボンボンもお休みで、

ブログもお休みを頂き、


何も仕事せず、お店の事も歌の事も考えず、


脱力して、開放感に浸った2日間でした😃


近くに寄っても、何の緊張感もなく、

リラックスしまくりのニャンコ😀


オリンピックを観て、感動して、

ご馳走を頂き、

スーパー銭湯♨️に行き、




今年の夏も昨年に引き続き、

思いっきり夏を満喫出来ない

コロナ禍にありますが、


ちょっとくらい夏らしいことをしたい、

今年は今年しかない夏を感じたいと、

思い立って、


一休連れて、レンタカーでドライブ🚙


暑さ対策を十分取り、

あてもなく、人が少ない所、少ない所へ〜



夏だァ〜ヽ(´▽`)/💓

かき氷🍧ダァ〜ヽ(´▽`)/💓

かき氷食べたかったんです😄


お洒落な雰囲気のお店のフラッペは、

それはそれでいいのですが、

また別物。


冷房が効き過ぎて、

出された頃には、

身体が冷え切ってしまっているのではなく、


自然の風を感じながら、

外で食べたかったので、

念願が叶いました〜ヽ(´▽`)/💓



私が、かき氷に抱く郷愁は、


外、若しくは、

ドアが開け放しの昭和の庶民的なお店、

クーラーじゃなく、扇風機が回っていて、


こーいう紙の器じゃなく、

ガラスの器で、


お店の人が、

かき氷器を手で回してガリガリと‥



そう🥰

あのガリガリという音で

既に涼しさを感じたものです〜💓


シロップを選び、

練乳も掛けるのは、ちょっぴり贅沢で、

でも、たっぷり掛けて貰って〜


そういうお店って、

今も何処かにあるのかなぁ。


松竹映画「男はつらいよ」の中で、

夏のシーンでは、とらやで、

オバチャンが、汗をかきながら、

ガリガリ氷を掻くシーンがよく見られますが、


まさにアレです‼️


あの中に入って、かき氷食べた〜い(^O^)/


あと、ラムネ‼️


昭和の女です(笑)


さて、オリンピック。無事に閉会しました。

野球、バスケットボールに興奮〜感激し、


アスリートの皆さんの涙に貰い泣き(T . T)


閉会式の「東京音頭」で

日本の選手だけでなく、

外国の選手も踊っていたのが微笑ましく、


挨拶が長げ〜ぞ〜とテレビに向かって

ボヤきながら(笑)


次回のパリオリンピックのプレゼンに感動😃


行きたいナァ〜パリ🇫🇷



閉会式、SKD同期の家のベランダから

リアルタイムで撮影したものを

送って貰いました(^O^)/


無事に終わり、よかったです。


一抹の淋しさも感じていたら、

山鹿の甥っ子からメールが来て、

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



「こんばんは。貴裕です。

 オリンピック終わりましたね。

 実は、教え子が出ていました。

 バドミントンのダブルスの

 フクヒロベアの廣田です。

 今回は前十字断裂で

 足に装具をつけて頑張っていました。

 菊水中の生徒でした。

 パラリンピックにも、

 車椅子ラグビーで乗松がでます。

 乗松は荒尾の時の生徒です。応援お願いします。」



 「廣田とは、オリンピック中にも

  連絡をずっととってました。

  車椅子ラグビーの生徒は、「のりまつ」です。」


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


貴裕は、姉の次男で、

自身はバーレーボールをやっいて

中学校の教師をしております。


廣田選手が、熊本出身で、

貴裕の教え子だったなんて

早く言ってよ〜。

でもちゃんと、あの頑張り、見てましたよ。

世界の人たちに、

感動を与えたシーンでした👏👏👏


パラリンピックも、応援📣しなくちゃ💪‼️


🍧🍧🍧🍧🍧🍧🍧🍧🍧🍧🍧🍧🍧🍧🍧🍧🍧


8月7日(土)のボンボンは、


山口恵利佳さん🌺 ボンボンもん、

ピアノは久田菜美さん🌺でした♫


🌺山口恵利佳さん🌺



🌺久田菜美さん🌺





今日のボンボンは、

荒井洸子さん🌺 ボンボンもん、

ピアノはアニエス晶子さん🌺です♫


お待ちしております(^O^☆♪