やっとリラックスポーズ! | たまきだより 牛猫の環

たまきだより 牛猫の環

2012年10月に牛柄の男の子を迎えて、
念願の猫飼いデビュー。
たまちゃんと暮らす日常の幸せを
少しずつ記録していきます。

水曜日のたまちゃん。


「どうしようかなぁ」


ダンボール箱の中で

しばらく何か考え込んでいる様子でしたが、


「よいしょDASH!


座った〜!(´∀`*人)

いいねぇ、いいトコ見つけたねぇ、と

褒めちぎりつつ見守ると


「なんだかちょっと」


「腕の置き方が」


「しっくりこないあせる


と、もぞもぞ微調整?(≧m≦)

でも最終的には


「ドヤアアアッキラキラ


おお!堂々っぷりがカッコいい!(〃▽〃)ラブラブ

肖像画みたいにポーズしてくれました。


この後もしばらくは


「悪くないよね」


浅くて広い箱を満喫してくれていました。


実はこの日の朝、

ゴハン後のお湯をしっかり飲んだ直後に大リバース!

しかも最近の朝の定位置のベッドでヽ(;▽;)ノ

普段は滅多に吐かないたまちゃんですが、

毎年、熱くなり始めた頃から夏に向けて

何度かはリバースします。

吐いた後、集めて拭いて…とアタアタする私の横で

申し訳なさそうにショボンとしているのが可哀想で

「大丈夫だよ、すぐ片付けるね、お腹くるしくない?」と

声を掛けつつシーツとベッドパッドを剥がして洗濯機へ。

いつもはフローリングへ下りて吐くのに

今回は間に合わなかったようです。

片付け終わる頃には

「ボクお腹すいた!」と平常運転だったので一安心。

お腹に毛が溜まって気持ち悪かったのかも。

日課のブラッシングをさらに念入りに、と

肝に銘じました( ̄^ ̄)ゞ

…お休みで晴れた日でよかったよかったε=( ̄。 ̄;)


さて、その夜。


「ぬーーーん音譜


うふふ〜可愛い!

その箱、すっかり気に入ったんだね。

なによりなにより(*´艸`)