やってあげたのに感謝されないのは | みんな、幸せになりたいだけでしょ

みんな、幸せになりたいだけでしょ

許せない人を許して、自分の奥底からの願いを思い出し
自由で豊かさと愛と感謝に溢れる世界に生きることをサポートします

 

どんなに自分が良いと思っても、押し付けたら迷惑

 

 

美味しいスイーツ

おもしろいドラマ

美しい音楽

健康になるサプリ

良い学校を出れば

幸せになるという考え方…

 

 

自分が良いと思ったものを

誰かに勧めたくなること

ありますよね。

 

 

もちろん、それは

相手に良くなって欲しいという

愛情なのでしょう。

 

 

でも、どんなに良いモノでも

相手が望んでいなければ

やっぱりそれは迷惑なのです。

 

 

例えば、自分がすごく大好きで

美味しいスイーツを

友達に食べて欲しくて

プレゼントしたとしましょう。

 

 

でも、もし、

相手の意志を確認しないで

スイーツをあげたとき

 

 

相手の人が

 

 

甘いものが嫌いだったら?

 

 

ダイエット中だったら?

 

 

使っている食材に

アレルギーがあったら?

 

 

 

どんなに美味しいスイーツでも

迷惑ですよね。

 

 

もし、あなたが

いろいろ他人にやってあげても

感謝されないと

思っているとしたら

 

もしかしたら

あなたの行動は

ちょっと相手の欲しいものとは

ズレているのかもしれません。

 

 

だから、あなたが

 

「○○してあげたい」

 

と思う尊い愛情を

誤解なく相手に届けるために

 

 

実際に行動する前に

少し立ち止まって

相手の望むものを

確認してみたら

どうでしょう?

 

 

そうしさえすれば

相手の欲しいものを

あなたは

あげることができるので

相手の喜んでくれるはずです。