2008-05-29 18:40:42

突然ですが!就職活動開始です!!

テーマ:就職活動

2006年11月で ぱったりと更新ストップしておりましたが 1年半ぶりの登場です



本日、とある総合病院の病院見学(いわゆる面接)へ 行ってまいりました!!


就職活動 再始動です!!


ニチイ学館で 学び・・・

メディカルクラーク2級の資格を取得して はや3年の月日が流れようとしています・・・



ニチイ学館さんからの久々に・・・突然の・・・電話をいただいたのは

先週のこと 急だったので 躊躇してしまい 一旦はお断りしようかと思ったのですが・・・


いろいろ心境の変化もありまして、医療事務で この病院のお仕事を”今”してみたい!と

何故か強く思ったのでした。


電話をいただいてから 1週間後(昨日のことです(^▽^;) 私からだめもとで 問い合わせをしてみました。


もうどなたか 他の方に決まっていたら あきらめよう・・・・。




ところがどっこい!2人の募集に 今はお一人の方が 考え中とのこと


これは チャンス?!


すぐにお話を進めていただけるようにお話をしていたら  明日病院見学(面接)OKと

また話の進み具合の早いこと~(ノ゚ο゚)ノ




そして 朝から雨だったにもかかわらず 今日は一日アクティブに活動していた私です


午後の見学の時間までに


*朝早くから 通勤時間になるであろう電車に乗り 実際に 何時に病院に到着するのか確認。


*一旦帰宅後、再び電車に飛び乗り ニチイ学館の担当者と今回の総合病院の就業について 面談。


*昼食は軽く済ませ、履歴書と添付写真を用意して 履歴書の記入。


*あっという間に見学の約束の時間がせまってます!病院へは 10分前に到着するように電車に乗りました。


昨日と今日は 自分でも驚くほどの 即決 行動!


何か 運命を感じています!(大袈裟なぁ~ラブラブ!)


一生の伴侶にめぐり合った時のような タイミングの良さを感じています。






そろそろ 時間も長く働きたいなぁ・・・と 思っていたときの このお話。


せっかく取得した資格も これで 日の目を見そうですニコニコ





こちらの総合病院で 働かせていただけるか・・・・・

結果は また 後日 







*****また お勉強しなおしておかなければ*****



医療事務【診療報酬請求事務能力認定試験(医科)】合格テキスト&問題集 2008年版/診療報酬請求事務研究会
¥2,310
Amazon.co.jp


詳解医療事務過去4回問題集 ’07年版 (2007)/長面川 さより
¥1,680
Amazon.co.jp


医療事務実務がまるごとわかる本 2007年~2008年3月版 (2007)/藤井 茂
¥2,310
Amazon.co.jp


医療事務入門ハンドブック/ASTRA医療福祉研究グループ
¥1,470
Amazon.co.jp


医療事務ステップアップ問題集 2007年~2008年3月度版 (2007)
¥2,310
Amazon.co.jp


医療事務職をめざす本
¥1,050
Amazon.co.jp


最新医療事務のすべてがわかる本―就職に有利な資格の取り方や最新の医療事情がよくわかる
¥1,050
Amazon.co.jp


最新・医療事務用語 2400
¥2,730
Amazon.co.jp


医療事務の仕事をめざす本
¥1,050
Amazon.co.jp


医療事務早わかり点数表 2007年~2008年3月版―診療報酬請求事務能力認定試験対策 (2007)
¥2,310
Amazon.co.jp


最新版 医療事務職まるごとガイド 仕事・資格・就職のすべて/高橋書店編集部
¥1,050
Amazon.co.jp


医事課のお仕事〈06~07年版〉―コミック医療事務入門/飛田 美琴
¥1,470
Amazon.co.jp


医療機関のためのマンガでわかる「個人情報保護法」対策/日本医療事務センター
¥550
Amazon.co.jp


医療事務スペシャリストになる!? (How nual仕事がわかる)/医療介護研究フォーラム
¥1,260
Amazon.co.jp


医療事務練習問題集―診療報酬請求事務‐医科/伊藤 典子
¥1,580
Amazon.co.jp


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

tamaki-sikakuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。