2006-01-13 17:03:54

昨日の夜から

テーマ:ブログ
どうも調子悪いと思っていたら、気圧の変化によるものだったらしく。まだ雨が降ってないので、体、だるだるです~。
極め付けに排卵が近いのか排卵痛はひどいし。寝ようものにも寝られない。
こんな日に仕事かと思うとうんざりなのですが、いかんせん、人手がないので働かなきゃいけないんですよねぇ。
一応、生理休暇ってものも存在しているみたいなのですが、こんな人数じゃ使えやしない。ていうか、生理痛じゃないし。
う~。お腹痛いし頭痛いし体だるいし。こんなになってまで働いて、なんの意味があるんだろね。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-01-13 09:55:05

すべては決められた運命だったのか?

テーマ:ブログ

占いなんてものは結果論でみると心当たりがあるように思えてくるものですが、ちょっと前からここのブログでも話題に出ている細木数子の六星占術。過去をさかのぼってみると、今回の幕引きはある意味、決められた運命でもあったような気がしました。


まず、前の会社に入ったのは大殺界の最後「減退」。そして辞めたのがその翌年の「種子」。んで、今の会社に入ったのもその年。だから前の店舗では6年間という長さを勤める事が出来たんだ。

で、今の店舗に転勤になったのが「乱気」。いわゆる中殺界と呼ばれるときですよ。だからたったの1年半で終わっちゃったんだ(笑)


そうやって結果論として考えてみると当たっているから不思議だ。

占いって言うのは「オカルト」ではなく、「統計学」って知ってました?どんな占いも統計学なんですよ。

・・・・まぁ、「トイレットペーパー占い」とか「皿占い」とかはどうか知りませんが(笑)


もっと早くコレを読んでいたら、それなりに回避策はあったんだろうけど、これを教訓に次からはがんばればいいだけであって。

別に、定年までしがみついていなきゃいけない訳でもないですしね。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-01-11 21:48:49

行ってきた

テーマ:ブログ

今日は所用がありまして。駅前の某所に行ってきたのですが、そこは恋人の会社が近くにあったのでお昼に呼び出して一緒にランチしてきました。相変わらず風邪っぴきなんだけど、このままでは15日のデートは大丈夫なのか?と心配になってみたり。だって今年初デートですよー。ちなみに次の日休みなんですよー。流れたら原稿やります(TロT)


なんか昼間に出かけるのってとっても久しぶり。しかも連休で。休みの日なんてずっと寝てたんで、平日の昼間ってこんなに人が少なかったんだーなんて、新たな発見。なんだかここに来て連休のありがたさって言うのが分かりました。


明日は、事故った父を警察署まで連れて行かなくてはならないので、あんまりゆっくりしてはいられないのですが、まぁいいでしょう。

やりたい事が出来るって言うのは、とてもすばらしい事ですね。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-01-10 10:51:47

まずは1台

テーマ:ブログ

携帯電話を解約してまいりました。2年ほど放置してあった電話なので、今更解約してもどうって事ないのですが。だったらもっと早く解約しろよというのも一理ありなのですが、ま、それはね。うん。

これで後3台です。まぁ地道に解約していく予定ですよ。普段の生活には3台も必要ないものですからね。これで毎月3万くらい携帯電話に使っていた費用が少なくなるって事ですよ。

後は身辺整理をちまちまと。部屋も片付けられるかなー。これでずっと前に買ったベッドが組み立てられるってものですよ。

そしたら、在庫の整理もして、今どれだけ在庫を抱えているか把握しなくちゃ。2年前まではちゃんと棚卸ししてたから、どれだけ在庫が必要かってわかってたんだけど、今は売上も印刷代も何もかもがなぁなぁになっていて。今年はこまめにつけて自分の活動の記録をちゃんとしないとね。

こないだの冬コミは久々に結構いい売上だったので、ちゃんと新刊を出してちゃんと告知しておけばまだまだたまも捨てたもんじゃないって事ですな。

さ、今日仕事に行ったら連休です。でも1日は用事があるので、結局は連休ではないんですけどね。でもまぁ、久々の連休なので、思い切り自分のやりたい事をやろうかな~。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-01-09 23:23:34

久々に

テーマ:ブログ

恋人に会ってきました(^^)お休みだったんで。

気が付いたら今年に入って初めて会ったデスヨ。信じらんねぇ。

去年、最後に会ったのが・・・・12月29日。おぉう、実に10日ぶりですよ。

クリスマス、大晦日、お正月、初詣・・・・・。ラブラブイベントにはすべてスルーする羽目になってしまい、マジで終わるかなーなんて思ってたんですが、とりあえずは終わらなくて済んだかも(^^;)

とはいえ、相手は仕事帰り。しかも思いっきりの風邪っぴきで、結局、会社まで迎えに行って少し寄り道をして帰ってきただけでした。早く風邪治してよねー。心配じゃん。

やっぱ土日休みの相手に自分も土日休みを取るなんて事は難しく。なかなか会えずにいたけども。

でもまぁ、これからは多少は一緒にいられる時間が増えるから、散々迷惑をかけた分、お返ししなくちゃね。そういえばクリスマスプレゼントだってあげてないもん。そういえばもらっても無いけどッ!

コレを機会に結婚でも、とか思ってみたりもしたんですが、いかんせん、たまは結婚したら働きたくはない人なので、もう少し給料が上がったらね、なんて思ってます。共働きなんて絶対に嫌よ。


そーいえば、昨日、細木数子スペシャル見ていたんだけど、ニートって「働く意思のない人」の事を言うって言ってたけど、それならたまもニートじゃん?だって働く意思なんて今まで無かったもの。同人活動のために仕方なく働いてたんだもの。隙あらば働きたくはないのですよ。本当の意味は「働いてなく、働く意思もない人」の事を言うので、今現在ではたまは違うのですが。そろそろそーなるかもー。


まぁ、同人活動と仕事の両立が難しくなってきたと感じたとき、同人活動を控えようかとも思ったんですが、それをやっちまったら仕事している意味なんてなくなってしまうので、なんとしても同人活動だけは続けたかった。何とか同人活動を続けられる環境に回復しそうですが。

でも贅沢は言っていられない環境になったのは確かなので、ちゃきちゃきっと原稿上げて印刷所の早割り使えるくらいにならなきゃ。いつまでも悪い子の締め切りに頼ってばかりではいけません。つい2年前の自分の姿に戻るだけですよ。

締め切り直前にはイロイロと迷惑をかけた恋人に、今は精一杯の感謝を。あなたがいたから、私はがんばってこれた。そしてこれからもがんばるよ。

私の一番の理解者で、私の一番の読者で、私の一番大好きで大切な人。

改めて言うのもなんだけど、これからもよろしくね。


追記

しかし、恋人にホモ小説を読ませるのは、軽いセクハラだと思ってみたり(笑)でも何も言わないから良しとしよう(笑)

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。