子守に追われた一日 | 私が仕事を辞めた理由(わけ)

子守に追われた一日

本日は子守に追われた一日でした。


朝起きてたまごっちのお世話をして、お昼食べた後に姉の犬の散歩に行って、帰ってきたら1歳の姪っ子が遊びに来てたので散歩に連れてって、3時半頃上の姉の姪っ子が学校から帰ってきて、そしたらその姪っ子が友達連れてきてバレンタインのチョコを作るって言い出して、晩ご飯になったのでチビ二人にご飯食べさせて。


お陰で自分の時間が出来たのは夜7時以降。ふぅ、やれやれって感じです(笑)お母さんって大変ね。

まぁ、私も子供の二~三人いてもおかしくは無い歳ではありますが、やっぱり子供と犬は余所の家の子を可愛がるのが一番、と思った次第でございます。


家庭運の薄い水星人にとって暖かい家庭というのは憧れみたいなのですが、憧れは憧れで終わらせるほうが無難。どうも水星人(-)は鬼嫁になりやすいらしいです。まぁ、妥協が出来ないからね。