発表会。 | 花岡環オフィシャルブログ Powered by Ameba

花岡環オフィシャルブログ Powered by Ameba

花岡環オフィシャルブログ Powered by Ameba

photo:01



先日、生徒さんたちのピアノの発表会がありました♪

私の生徒さん達は、下は小学生~上は40代くらいまで、幅は広いのですが、今回参加してくれたのは小学生のみんな。

ギリギリまで発表会出たくないって言っていた子、曲が難しいからもうやだって子、いつも練習して来た曲からするとはるかに上のレベルの曲を弾きたいという子などなど、本当にいろんな子がいて、それぞれ仕上げるのが大変でした。
もう間に合わないかも…と折れそうになったこともあったけど、みんなどういうわけか最後の1~2週間でぐーんと上手くなっていって、無事本番を迎えることが出来ました。

自分がステージあがるのとは違って、本番中はもう私は何も出来ない、ただステージ袖で見守ることしか出来ないので、なんだか変な緊張をしてしまいました。
でも、大きな事故もなく、みんな立派に弾ききってくれたので、本当にみんなを褒めたいです♡

photo:02


それから、同じ事務所の篠崎さんのマニピュレーターセミナーに今年も参加してきました。
去年マニピュレーターを兼任することが決まった時に、たまたま見つけた篠崎さんのマニピュレーターセミナー。それがどういう訳か今では同じ事務所のメンバーに!人の縁てすごい。
今回もまた色々とお勉強させて頂きました♪

それではまた( ´ ▽ ` )ノ