みなさまにご愛顧いただきましたボロい長屋のカフェですが、4月の末に賃貸契約期間の終了とともに閉店しました(もともとマンションになる予定の土地だったため、契約延長なしの2年間というお約束でした)。




お店も終わりましたので、私もちょっと新しいことを始めます。



ブログもお引越ししますので、よかったら引き続き読んでくださいませ(相変わらずの更新頻度かと思いますが)



http://ameblo.jp/tamakichi-ka/



です。



どうぞよろしくお願いします。

すっかり報告が遅くなりまして、すみません。

(店主、本業多忙につきご報告が遅くなりましたっ!・汗)


みなさまにご愛顧いただきましたnagaya cafe さと和ですが、4月24日をもちまして、閉店いたしました。



もともとマンションが建設される予定であった、築70年以上の古い長屋をお借りしましての営業で、最初から2年契約というお約束でしたので、契約切れとともに閉店することになりました。



営業中はイベントなどにご利用いただきまして、誠にありがとうございました。



「またどこかでやらないんですか?」と質問されるのですが、同じような古い長屋とか古民家はなかなか出てこないですねぇ…



またいつかお会いできたら…と思ってます。



今日はワイン会のお客様15人の宴会でした。


ワインはすべて持ち込み。


料理のみでひとり4000円。


テーマは「山菜と春野菜」というリクエストでしたので、以下のようなメニューに。


●うるいの明太子ソース

●春ニンジンのハニーマスタード

●フキとクリームチーズの和え物

●新玉ねぎとイワシのエスカベッシュ

●新ごぼう入りラタトゥイユ

●ウドの生ハム巻き

●春キャベツとアサリの蒸し煮ナンプラーソース

●新じゃがいものジャーマンポテトローズマリー風味

●スナップエンドウのパルミジャーノ和え

●菜の花とホタルイカのガーリックオイルソース

●セリとカモのサラダ

●タラの芽の豚肉巻き

●ふきのとう味噌のピザ

●ワラビ入りペペロンチーノ

(デザートがわりに)自家製オレンジピールと文旦ピール



うちのお店もあと2週間あまりの営業です。

↑こんな感じのパーティも受け付けてますので、是非一度遊びに来てくださいね。