今日も素敵な1日になりますように。

環綺です。

 

私が思う世界一美しい女性、安井友梨様が出演されている動画を偶然発見。

 

その中で、美しい体型と健康的な身体を手に入れるために、

・ブリッジ

・倒立

・スクワット

を紹介されていましたのでシェアさせてください。

 

 

ブリッジ

→体の前面全体を伸ばし、腹筋を縮めるよりも伸ばすことで、腹部が薄くなると説明されていました!

胸部が開き、全身が伸びる感覚が得られるそうです。

 

倒立

→内臓を持ち上げるためのエクササイズ。

実は、年々重力により内臓が下がっているそうで、倒立はそれを防ぐことができるそうです。

倒立を行うことで、内臓を引き上げ、血流を全身に巡らせることもできます

これにより、腹部が細くなり、全身の筋肉が鍛えられるそうです!

 

スクワット

→下半身を鍛えるためのエクササイズで、特に太ももとお尻の筋肉を強化します。

 動画の安井友梨様は、16㎏のダンベルを両手にもって、ブルガリアンスクワット!すごすぎる・・・!

 

 

この3つのエクササイズは、

  • 体の柔軟性を高め、筋肉を強化し、内臓を持ち上げることで、全体的な体型を改善できる
  • 体の形状を整え、美しい体型を作り出すための基礎となる

そうで、ストレッチに毎回されているそうです。

私、毎朝壁倒立してる・・・!やっていることは正しかった!ばんざーい!


 

 

また、安井友梨さんが開発したコルセットを紹介されていました。

ボディービルダーやフィジークをされている方はけっこう使われているようですね。

ウエストが細くなるばかりでなく、姿勢も良くなったり腰痛防止にもなるみたいです。

私も使いたい・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

美しい体型と健康的な身体を目指す旅は、毎日の小さな積み重ねから成り立っています。

 

安井友梨様が紹介されたブリッジ、倒立、スクワットは、私たちの体を内側から美しくするためのスタートです。

小さな一歩が、やがて大きな変化へと繋がります。

美は1日にしてならず。

理想の自分に向かって、一緒に頑張りましょう!