今日も素敵な1日になりますように。

環綺です。

 

私は30代半ばから、ニキビ跡がそのままシミになってとれなくなりました。

 

 

2020年のコロナでマスク生活が始まったのを機に、私は美容皮膚科でシミ取りのレーザーを治療をしてもらおうと試みました。

 

ちょうどそのとき、知り合い(男性60代)と顔ジミの話になり、その知り合いは近所の皮膚科でその場でシミ取りのレーザー治療をしてもらってとても満足していると話してくれました。

そこで、私はその皮膚科を教えてもらい、診察してもらいました。

 

すぐにシミをとってもらえると思ったのですが、お医者さんに

「肝斑があるからシミ取りできない」と断られたのです・・・。

シミ取りのレーザー治療は肝斑をむしろ悪化させることがあるからだそうです。

どうしてもしたければ、まずはトラネキサム酸を1ヶ月飲み続け肝斑を抑えた後、また様子を見て考えると言われました。

 

当時は、数ヶ月でマスク生活は終わると考えていたので、すぐにレーザーをあててダウンタイムに入りたいと思っていました。

でも、「レーザーでのシミ取りは無理」だと言われて、私はシミとりを諦めました・・・。

 

 

でも、結果的にゼオスキンのセラピューティックで、ニキビ跡のうすいシミや小さいシミは取れました!

 

お世話になった美容皮膚科のナースの方も「ゼオスキンは、時間はかかるけど、レーザーよりも肌が全体的にきれいになる」とおしゃっていました。

 

セラピューティックをして1年以上たちましたが、肌がきれいだとよく褒められます。

大変でしたが、やってよかったです。