冷凍していますか | 心と身体の健康 毎日の流れ・・・

心と身体の健康 毎日の流れ・・・

マウス画 創作ドールハウス
すべてママの作品です。
心と身体の健康指導をしています。

猛暑が続くので 野菜類も

しおれていても高騰ですね。

 

買ったら 直ぐ冷凍室へ

もやし・きのこ類・

 ←クリックして応援してね。おねがい

 

 

 

風船適当なサイズに切って保存する

キャベツ・大根・人参・玉ねぎ・さつま芋

長ネギ(適当な長さ)・細ねぎ(小口切り)

 

風船キッチンペーパーで水分を拭き取ってから

ジップロックへ入れてね。

 

 

風船レンコンは切ったら酢に漬けてね

色が変わるので・・・

 

風船食パンは1枚ずつアルミホイルで包んでいます。

焼いたら 中がふわふわですよ

 

 

 

風船全て凍ったままで使いましょうね。

 

 

←クリックして朝食見てね。龍龍龍

 

 

ドールハウスの八百屋さん(10cm角)

 ←クリックして応援してね。おねがい

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ←クリックして応援してね。キョロキョロキョロキョロキョロキョロ