氷見うどん海津屋~なぎさドライブウェイ経由越前海岸の夕日【高速休割満喫旅 金沢・富山編⑥】 | ちょいディープなごはんたべ、等々

ちょいディープなごはんたべ、等々

ごはんたべとお酒飲みとお出掛けと・・・

ひみ浜さんでごはん食べの前に寄ったんは


ちょいディープなごはんたべ、等々



大好きな氷見うどんのお店、海津屋さんの本拠地。



ちょいディープなごはんたべ、等々



観たことないわー言うようなお品もちらほら。



ちょいディープなごはんたべ、等々


細めんをごっそりお買い上げ。



ちょいディープなごはんたべ、等々


なかなかご立派な構えで。

この横にはおうどん食べさせてくれはるお店もあるみたい。


おしょゆも買うたし、おうどんも買うたし・・・で、ばんや料理ひみ浜さんへ行ったんです。

お腹も膨れて、ちょっと港をウロウロして、家路に向けて出発。


ちょいディープなごはんたべ、等々



下道で千里浜にあるなぎさドライブウェイへ。

まだ少し風がつべた感じる砂浜に椅子を出してしばしぼーーーーーっと。



ちょいディープなごはんたべ、等々



どこまでも遠浅の海。

おちびの時遊んだなぁ・・・と遠い目になってしまう。

純粋に楽しくてしゃーなかった思い出いっぱいのこの場所。


ココから更にひたすら下道、国道8号線を南下して。

ちょうど305号線と交わるとこ辺りで山の端に見事な光がさしてて・・・

ダンナサンの提案で越前海岸へ。



ちょいディープなごはんたべ、等々



行きも帰りも見事な夕日に出会うことができました。



ちょいディープなごはんたべ、等々


つい、夕陽に向かって歩いて行きたなる衝動。

ちょいディープなごはんたべ、等々



飛び込み台の上に登ってみて敦賀の方を向いてみたり。

夕陽に照らされて、蒼い夕陽言う感じが次の日からの希望・・・まで大げさなもんやなく。

明日からもええことありそー!て感じに思えてくるから不思議。



ちょいディープなごはんたべ、等々


いつまでも、いつまーでもココから離れたないて思てたときやん。


飛び込み台から岸へ戻る通路。

ダンナサン先先いかはるし一生懸命追いつこうとした時・・・



ざっば~ん青波 ライン用



今までおとなしいしたはった海に大きい目の波。



あたし半分濡れてもたあせる

大変やーん叫び

こんな春先の、1泊2日の思いつきの旅なんて下着くらいしか換えないぞー。。。


その、どっぼどぼのまま敦賀市内のユ●クロさんへ駆け込んで。

お着替え買うて、越の湯さんでお風呂入ってやっと一安心。


もー、ココまできたし。

折角やし敦賀ラーメンよばれてかえろ!