竹谷食堂 | ちょいディープなごはんたべ、等々

ちょいディープなごはんたべ、等々

ごはんたべとお酒飲みとお出掛けと・・・

最近


おれ、島に行きたいのうり坊


と仰るダンナサン。

ある日思い立って淡路島に出かけてみましてん。


ちょいディープなごはんたべ、等々




わりと奇跡的に例のポイントもすんなり通過。

早々と淡路島に上陸。




ちょいディープなごはんたべ、等々


淡路SAでお約束のごとく食べてしまうコレ。

お昼はどーしよかな言うて、小さな町の中をうろうろ・・・




ちょいディープなごはんたべ、等々




地魚言う文字に惹かれまして



ちょいディープなごはんたべ、等々



超地元密着型の昔ながらの食堂。



ちょいディープなごはんたべ、等々



メニューはいたってシンプル。



ちょいディープなごはんたべ、等々



この日、煮魚定食がおススメ言うことで煮魚定食をふたつ。



ちょいディープなごはんたべ、等々



小女子をピリって炊いたん。

遠出するとどっちが飲むや言うてケンカなるし我慢してんけど、コレお酒欲しなる!




ちょいディープなごはんたべ、等々



あたしのんはこのオサカナ。

あっさりしたお味が、お箸を軽やかに。

美味しいラブラブ!



ちょいディープなごはんたべ、等々


たこやらかぁ炊いたんとゲソとあわびの酢味噌和え。

絶妙なお味、海のものにこんなに囲まれて幸せやん。



ちょいディープなごはんたべ、等々



ひじき炊いたんには具がぎょうさん!



ちょいディープなごはんたべ、等々



ダンナサンのお魚炊いたん、こんな大きいのんは初めて。

何のオサカナやったか失念してんけど、とにかくこんな大きいのんは見たことない!て種類の

オサカナやったんは間違いないん。


この、ゴロンゴロンした身が食べ応え十分。


あと、お味噌汁に入ってたわかめがしっかりした食感でむっちゃ美味しいて。

売ってるとこ教えてもうて買うて帰りましたわ。



ちょいディープなごはんたべ、等々





こちらのご主人が漁師さんで。

この時期はなかなかオサカナ採れへんのやけど。

底引き網したはるし揚がって助かる~ておねーさんが言うたはってん。


事前にお願いしておけばお刺身も出来るいうたはりました。

今度ゆっくりそのパターンもええやろなぁニコニコ






竹谷食堂 (和食(その他) / 南あわじ市その他)
昼総合点★★★★ 4.0






ごはんたべのあとは周辺をおさんぽ。




ちょいディープなごはんたべ、等々


魚の漁したはる港町には猫がいっぱい。

無類の猫好きダンナサンにとってはパラダイス!



ちょいディープなごはんたべ、等々




おう、おまへ、どこいくねん?




ちょいディープなごはんたべ、等々


別にどこてないねんけどー



ちょいディープなごはんたべ、等々


お?おまへそっちいくん?


ちょいディープなごはんたべ、等々


最近どや?

まぁ、ぬくなってきたしうろうろしやすなったわー。



・・・的な会話してるかのようやんにひひ



ちょいディープなごはんたべ、等々


ホンマいろんな猫に出会いました。

多分、この周辺、半径50m以内で10匹はいたかと。




ちょいディープなごはんたべ、等々


さっきのコもずーっと一緒にウロウロ。



ちょいディープなごはんたべ、等々


手前と、椅子の後ろと。

カメラ向けたかて動じません。



ちょいディープなごはんたべ、等々


トラ系が多いんは皆さん兄弟?姉妹?親子?親戚?

ちょいディープなごはんたべ、等々


あの先は釣り公園なんやて。

鯛でも釣って帰りたいとこやけどつり道具がない汗

ちょいディープなごはんたべ、等々


まだちょっと風がつべたかったけどお天気ようて気持ちええん。

ちょいディープなごはんたべ、等々


さて、ここからどないするー?