息子さんのジュニアユースチーム、一年は県1|だけど、三年は県2


一年は小学校の勢いでやってけるけど、

二年生になったら、否応にも

評価がはっきりしてくるし、

伸びる伸びないが出ちゃうね


どこかのコーチが今この瞬間に伸びてる子は

その二年か三年前の努力の結果なんだよ


って言ってた


やっぱり積み重ね


今チームでは

来年にどこに自分がいたいかを逆算して

練習しろって言ってる


勉強もしなくちゃいけないし


息子さんはサッカーがスポーツだという

だから、ポジションがかわると評価がかわる

動き方がわからないって言ってた時もあった


シンプルな遊びの延長の考え方が出来ないんだな


攻撃の事しか考えてないと思う


まず、ボールを奪いに行くって

よりも、ゴールを守る動きになるし、


ドリブル、シュート失敗して取られたらおわり


次が遅いなー

前よりは動けるようになったけど、

切り替えが遅い