くるりんぱすら
出来ないんです💢💢💢

ってお怒りの方〜おいで
ちーちゃんには分からないでしょうけど!
みたいなDMよく来るんですよ。

でもその気持ち1番わかるのは
恐らく私だと思いますよびっくり

だからこそはっきり言わせてもらいます。
ヘアアレンジは
練習あるのみです。

髪の毛くらい「みんな」巻ける。
と思って自分だけが不器用と思ってる
そこのあなた。。真顔
明日買い物に行って周り見渡してみて。
巻き髪なんてほぼいないから。笑

インスタの世界もしくは
雑誌とかネットとかテレビとか
当たり前のようにゆるふわな
巻き髪やヘアアレンジが目に入るから
当たり前になってしまってるけど

巻き髪も難しいし
三つ編みもくるりんぱも
フィッシュボーンなんて...!笑
出来なくて当たり前なんですチーン

ヘアアレンジを仕事にしようと思い
こんな雑誌を買ってきては
何千回、何万回と練習しました。

この世にセルフでフィッシュボーンを
出来る人なんて
居ないんじゃないかと思いながら。笑
そんなこと考えてた私も
今じゃフィッシュボーン
目を閉じても出来ます!!

でね、1つだけ言わせて!
巻き髪が自分で出来たら
本当世界が変わるから!


そしてフィッシュボーンまで
出来るレベルに達したら
知らない人に髪型どうしてるのか
突然話しかけられるようになるから!
【これほんま】

まず
もうナイロンゴムはここの買って!!

本当に優秀!
切れない!伸びる!使いやすい!
ヘアアレンジの時のイライラが
ほとんどなくなると思う!

で、アメピンはこれ!
S.M.Lと全て試したけど
大体の人がMで十分かと思います!
凄いとまるから!ほんまにニヒヒ信じて!笑

で、コテやねんけど
私は今クレイツのホリックキュア愛用してて
これはプロ用やから
やっぱり値段は高めなのですおーっ!
ただめちゃくちゃ型はつきやすいし
立ち上がりも速いし
綺麗な巻き髪になる。ほんまに。

そこまで高くなくて
髪の毛巻いたりアレンジしたいーって
いう方には
ヴィダルサスーンがオススメ!
2wayでお得やし
やっぱり有名やし使いやすいですニコニコ

巻き髪の作り方も!

こちら参考にして頂けたら
嬉しいですラブ
またね、ちーちゃんでしたラブ