遅い正月休み、どこかに旅行に行きたくなるけど、今年はコロナでどこにもいけず。
GOTOも延期になったので、『温泉にゆっくり浸かろう』ということで、近場の別府へ。

部屋に岩風呂がついてるところがいいと旦那が言うので、いろいろ探して和み月に一泊することにした。

 

住宅街の中にあるけど、お宿の中に入るとそんな雰囲気は全然しない。

 

玄関を入るとこんな感じ。

 

 

写真撮り損ねたので、これは和み月のHPから借りてきました。

 

フロントはこんな感じ

 


私たちが泊まったお部屋は離れの古暮という部屋。

 

 

 

8畳ほどのこじんまりした部屋にベッドと、ちゃぶ台
 
部屋のすぐ横に岩風呂
 
これが結構広くて快適。
家族風呂くらいの広さ。
源泉掛け流しで、ちょっと熱いので水を足して適温にします。
お湯は少しぬるっとした柔らかいお湯。
奥にシャワースペースがあります。
 
気持ちよくて、着いてすぐ、夕食の後、寝る前、朝起きてと4回も入りました。
 
 

洗面所はこんな感じ

 

 

 

バスタオルが4枚、フェイスタオルが2枚

アメニティの中にフェイスパックも入ってました。

 

 


トイレはちょっと狭いけど、まぁ清潔な感じ。

 

 

 


押し入れの中に貴重品入れと、冷蔵庫。

 

はんてんが暖かくてずっときてました。

 

 


冷蔵庫の中の飲み物はサービス💕

 

 

 


TVは地上波とBS、NetflixやYouTubeも見れます。

 

最初wifiが繋がらなかったけど、係の人が来て繋がるようにしてくれました。

 

GOTO延期でキャンセルが相次いでいるそうで、この日も12部屋ある中で3部屋だけしかお客さんいないそうです。

 

そこで大浴場にも行ってみました。

 

 


貸切状態だけど、部屋のお風呂で十分な感じ。

 

 

ということで、続きはまた。