こんばんは満月



いつも、ご訪問ありがとうございますお願い



先程、ミンネのギャラリーに

キャリーインバッグのMサイズをアップしました。



《追記》

完売しました。ありがとうございましたお願い


こちらはリッチェルのMサイズをベースにで作っていますが、少し余裕があるので他メーカーでも入ります。(Lサイズのキャリーは対応不可)



リッチェルのMサイズは、約8キロ対応のキャリーなので、重くて落としそうアセアセな時にも肩掛けとして使えるよう取っ手のベルトは長めになっていて、ベルトの幅も3センチを使用しています。





万が一、蓋が開いてしまっても

逃げ出せないように、そして通気性も考えて、メッシュになってます。

そして、しっかりミシンで塗ってます。




車の鍵や、うちの子手帳が入れられる様に

浅いですがポッケ付き。



ベルトの裏は、生地が破れないように補強をしています。




キャリーを入れたら、こんな感じなります。

下矢印下矢印下矢印イメージ画像です。






SNSで猫さんが逃げてしまい

一生懸命 探されているのを拝見します。



皆さん、好きで逃がしてしまった訳ではなく

本当に、事故的に起こる事。



どうしても、治療や譲渡会やトライアルの移動で連れていかなければいけないこともあると思います。



元々、私のお友達がキャリーに入れて譲渡会に連れて行ってた時に、重くて落としてしまってあわや逃げてしまいそうになった事から、作ったキャリーインバッグです。



悲しい思いをしないように

安心安全にお出かけできるように

考えて作ったバッグです。





サイズ等の詳細はミンネに書いてますので

よろしければ見てください。





ずーっと欠品していた、エリザベスカラーのMサイズも追加しています。



もしよろしければ
お気に入り登録お願い致しますラブラブ




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


お友達の活動しているteamしっぽさん


今月26日に大阪の茨木市でチャリテーをします。


そこでチャリテーグッズも販売されると聞き
私も少しですが、寄付させて頂く事にしましたクローバー


先日試作で作ったネズミさん。


そしておザブ。



ネズミさんをラッピングしたら



一匹、取り残されてしまいましたアセアセ
(単に私の入れ忘れだけどね笑い泣き

キャリーインバッグを買ってくださったお客様の
おまけとして入れようかな(笑)と思っています。







クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




サムネイル

わんにゃんフードロス削減活動





わんにゃんフードロス削減という



お家にある  飽きて食べてくれなくなったご飯や

治療の為に、食べれなくなったご飯 等

まだまだ食べれるのに残ってしまっているご飯を



『どこかで頑張ってるボランティアさんや、わんちゃんや猫ちゃん達におすそわけしませんか?』



という活動をしています。



「まだ、全然食べれるのに」

「捨てるのはもったいない」



そんな時に、そのご飯を必要としている

ボランティアさんに送って頂けませんか?



今すぐでなくてもいいんです。

もしも・・・の時に思い出して頂けたら嬉しいです。


地域別になっていますので、良かったら

送る場所(送料)の参考にして下さい。



北海道、東北、関東、九州はその1へ
下矢印下矢印下矢印



近畿地方は、その2 へ
下矢印下矢印下矢印

皆さんからの優しいお気持ちが届いて、喜んで下さってる報告を頂いたりすると、私も はじめて良かったなーって嬉しい気持ちで胸熱です。



少し前なら


開封したご飯をあげるなんて。
とか


開封したご飯を貰うのは怖いから。
と言う考えの方が普通だったかも知れません。
(私もそう思ってました)



でも、最近は  SDGs活動などで
物の再利用や、廃棄を減らそうとか、
フードロス削減とかが当たり前になってきました。 


そして何より、皆様のご理解のおかげで
何もトラブルもなく、ここまでやってこれた事
本当に感謝しています。


これからもー
『また、あったら送るね・・・』のスタンスで
あたたかく見守って頂けましたら幸いです








大阪のお友達TちゃんとMちゃんとが送ってくれたお花。

ミーくんが食べる気満々なので(笑)

そのお花は、ミーくんが入ってこれない
私の洋裁部屋で、私を癒してくれてます。

本当にありがとうニコ



明日はパパさんの目の手術なので
コメント閉じますね。


明日も皆様にとって
穏やかな一日になりますように・・・。



tamajirouクローバー