いつも
ミンネやブログへのご訪問
ありがとうございます。

そして
ミンネに沢山ある作品の中から
わたしの作品を見てくださったり
ご注文、オーダーありがとうございます


そして、皆さんのSNSで
作品をアップしてくださったり・・・



とても嬉しく、日々励みになっていますクローバー



それでは


少し遅くなってしまいましたが
11月のご支援報告です。




cat&stone 珀さん




風鈴の家  くららさん




teamしっぽさん








またたび家さん






ふじねこさん

マミマミさん




にゃんこのみちさん

にゃんこのみちさんは
10月に治療の為のエリザベスカラーを
11月ご支援の代わりに送らせて頂きました。






簡単報告で申し訳ありませんお願い



今月は、月末にご支援を送る予定しています。



出来れば、今月は おザブで
ささやかな年末チャリテーをしたい!
と思うけど


できるかな〜ぶー



それも含めての12月のご支援になると思います。
また、ある程度決まりましたら
ブログでご報告しますので


その時は


どうぞよろしくお願いいたしますお願い




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー





サムネイル

わんにゃんフードロス削減活動





わんにゃんフードロス削減という



お家にある  飽きて食べてくれなくなったご飯や

治療の為に、食べれなくなったご飯 等

まだまだ食べれるのに残ってしまっているご飯を



『どこかで頑張ってるボランティアさんや、わんちゃんや猫ちゃん達におすそわけしませんか?』



という活動をしています。



「まだ、全然食べれるのに」

「捨てるのはもったいない」



そんな時に、そのご飯を必要としている

ボランティアさんに送って頂けませんか?



今すぐでなくてもいいんです。

もしも・・・の時に思い出して頂けたら嬉しいです。


地域別になっていますので、良かったら

送る場所(送料)の参考にして下さい。



北海道、東北、関東、九州はその1へ
下矢印下矢印下矢印



近畿地方は、その2 へ
下矢印下矢印下矢印

皆さんからの優しいお気持ちが届いて、喜んで下さってる報告を頂いたりすると、私も はじめて良かったなーって嬉しい気持ちで胸熱です。



少し前なら


開封したご飯をあげるなんて。
とか


開封したご飯を貰うのは怖いから。
と言う考えの方が普通だったかも知れません。
(私もそう思ってました)



でも、最近は  SDGs活動などで
物の再利用や、廃棄を減らそうとか、
フードロス削減とかが当たり前になってきました。 


そして何より、皆様のご理解のおかげで
何もトラブルもなく、ここまでやってこれた事
本当に感謝しています。


これからもー
『また、あったら送るね・・・』のスタンスで
あたたかく見守って頂けましたら幸いです



今日も皆様にとって
穏やかな一日になりますように・・・クローバー








tamajirouクローバー