今日7月2日は、
福岡・糸島の櫻井神社の岩戸宮の例大祭。





私の大好きな神社で、たまいろ神社ツアーでも
何度も行ってる神社です。

こちらの奥宮、岩戸宮
お正月と、この7/2だけ岩戸が開かれます

私も一昨年は、中に入らせていただきました。
とてもとても神聖な場所。
ありがたいなぁと感激したのを覚えてます。

櫻井神社のホームページよりhttps://youtu.be/-3f5Sr1aW5k


今年は、あいにくコロナの影響を考えて
中には入れないようにされていました。
扉が開かれていて、中をじっくり感じてきました。

そこでの神言メッセージ

岩戸は、開いているんだよ
開いてるから、自由に出ていいんだよ
出ようとしないのも、自由だけど
出ていかないって、自分で決めてるんだよ

自分の人生
自由に出ていいんだよ
羽ばたいておいで


ドキッとしますよね。
もうすでに、扉は開いてるんですよ
出るか出ないか、自分の思いなんですね


さて、この櫻井神社には
猿田彦神社もあります!

これから、あちこち行く予定なので
よろしくお願いしてきました🙏
いろいろ出かけておいで!そして帰っておいで♫
猿田彦神さまの道案内が楽しみです😊



階段をあがった先にある櫻井大神宮にもご挨拶。
来週お伊勢へ行きますので、
よろしくご挨拶しておきました🙏


この櫻井神社に寄る前に、
海にある二見ヶ浦の夫婦岩⛩

(夕方なので、ちょっと暗いですね)

海での禊ですね

途中、波に襲われそうになりました😅


伊勢にも二見ありますよね。輿玉神社行く予定♫
楽しみです😆💕


珠彩ーたまいろー