【完】嫉妬と妬みに泣き狂いました | あなたがあなたらしく輝くことは世界を明るく照らすこと。ブログby千珠

あなたがあなたらしく輝くことは世界を明るく照らすこと。ブログby千珠

世界平和とは、自分から切り離された自分との統合。母なる大地と父なる天の愛し子として地上にエデンを再創造していきましょう。
※珠帆美汐(たまほみしお)は2019年9月に本名の千珠(ちず)に改名しました。

  嫉妬と妬みに泣き狂いました


  【完】嫉妬と妬みで泣き狂いました

どうやら、私にとって「声」と「歌」と「響き」は人生の重大テーマなのですねあせあせ

不思議なまでに。

宿命的なまでに。


その運命の日、美しくハモる二人の歌声を聞いたのがきっかけとなり、

人体を内側から食い破ってエイリアンが姿を現すように(爆)

ずっと無かったことにしてきた願いが魂の内側からグワッと吹き出してきました。


ものすごい衝撃と共に。


私はハモりたい。

私の奏でる響きが周囲と調和することがある、という体験がしたい。

それができるまで死ねない。

死んでも死にきれない。



この願い、絶対に叶えてやる。

私がここまで強く願ったことで叶わなかったことなんて、今までの人生で一つもない。

私は奇跡を起こす。

生来の音痴でも、私はハモってみせる。

なんらかのカタチで。



歌でなくたっていいんだ。

声と響きを使うものなら、なんだって。

たとえば、朗唱。

群読(集団での朗読)でもいい。


チャントやマントラでもいい。

お坊さんが複数人でお経を読んでるのだってハーモニーだ。

般若心経を複数人で唱えてみても素敵だ。


かえって難しいのかもしれないけれども、民謡や詩吟だって素敵だ。



とにかく、私は自分の声が周囲の人々との声と調和しているのが聴きたい。

それが体験したい。


ずっとずっと切望しつつ、あきらめてきていたそれ。

自分の醸し出す波動と、複数人の波動との調和。

響き合うハーモニー。


自分は異質で醜悪で、そんなこと望んでも叶うはずのない存在なんだと思い込んで生きてきた。

どんなに寂しくて残念でも仕方ないものは仕方ないんだ、望んでも叶わないことっていうのがあるんだ、と。

そんなことない!!

そんなことないはず!!


確かに音程を取る能力は低く生まれた。

でもあきらめるもんか。

音痴がなんだ!

きっとなにか方法があるはずだ。

あきらめさえしなければ。



あの日、うらやましさと妬ましさと惨めさで泣き狂いながら、私はそう誓ったのです。

あの日、内側から自分を食い破って現れた願望の強さに、

私はそれをあきらめるわけにいかないことを突きつけられたのです。


これほどまでに強い願いは、魂の願い。

それをあきらめることは、自分の人生をあきらめること。


そんなことできるものか。

絶対に妬んだり羨ましがったり嫉妬したりするだけで終わらせない

これほどまでに切望せずにいられないということはきっと手に入れられるということ。



というわけで、ブルーレイバンの小野昭一さんのところにボイストレーニングの予約を入れてみたり、

「響き」がタイトルに付いているワークショップに申し込んでみたり、

色々とあがいている今日この頃です。

自前の企画でも、「朗読の会」、「祈り歌う会」を始めてみました。

ファシリテーターに、私の魂をそこまでわしづかみにして揺さぶった歌声の持ち主のひとり、I君をお迎えして。

もう一人の天使の歌声の持ち主、舞ちゃんも「祈り歌う会」にはいらしてくださってますよ!


皆様。

お願いがあります。

私のために、皆様の胸を貸していただけませんか?

自分の声が誰かの声と調和しているのを聴いてみたいのです。

ほんの一瞬でも、そんな瞬間があったと感じたい。

以下の企画のいずれかにいらしていただければ幸いです。


※終了致しました。

-------------
朗読と音の夕べ
-------------
「群読」を聞いたことがありますか?

人と人の、声の力を合わせると相乗効果ですごい迫力が生まれます。

今回はその「群読」に打楽器を加え、より繊細かつ力強い表現を集団で作り出す実験的試みです。

■日時:2013年04月27日(土)18:00~21:00

■参加費:2000円

■会場:キノコ荘
   札幌市西区琴似1条2丁目1-10
   JR琴似駅から徒歩5分、地下鉄琴似駅三番出口から徒歩7分 
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/

※20分間100円のコインパーキング徒歩1分。
※お子さん連れ歓迎



--------------
●祈り歌う会
--------------
「祈りの気持ち」をあらわし、共に感じ、天に捧げるために
古今東西の「祈り」の歌を歌います。

ゴスペルからはじまり、アフリカ、アジア、ヨーロッパ、
ネイティブアメリカン、ラテン、日本…
ところ変われば歌変わる。

けれども、どこへいっても変わらない、共通したものがあるはず。

そんな祈りの気持ちにふれることを目指します。

あなたも歌の翼に乗って、魂の放浪の旅に出かけませんか?

■日程:4月23日 13:00~14:30 (以降毎月第2・第4火曜日の13:00~14:30)

■会場:キノコ荘
   札幌市西区琴似1条2丁目1-10
   JR琴似駅から徒歩5分、地下鉄琴似駅三番出口から徒歩7分 
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/

※20分間100円のコインパーキング徒歩1分。
※お子さん連れ歓迎

■参加費:1人2000円→初回限定!1000円☆

■定員:12人