人がその人らしく輝くことは周囲を明るく照らすはず!「自分らしさ」と「社会貢献」との両立を探るブログ。

自分を殺して周りに合わせて生きることが「おとな」「空気をちゃんと読んでる」「社会人として当然」と思われがち。
しかし、本当にそうでしょうか。人がその人らしく輝くことは周囲を明るく照らすはず。「自分らしさ」と「社会貢献」との両立を探るブログです。

照れるだの恥ずかしいだの「ヘンな人」「イタイ人」って思われるのが怖いとか言いつつ、

一度書いたらなんだか弾みが付きました


もう一つ、続きを。

木とお話したはなし。



これまたふたこさんがらみです。

こうして振り返ると、ふたこわたるさんのネイティブアメリカン講座やコーマワーク講座で

直感の開き方をすごい習得させていただいてるんですね。

びっくりです。

  蓼科でも行われるみたいですよ!10月16日17日 ネイティブアメリカン合宿
  http://windshamanwf.blog34.fc2.com/blog-entry-245.html


もちろん、いろんなことに取り組んできた集大成であるのは確かなんですが。

タロット占いをもともとやってた、とか、コーチング元々やってた、とか。


愛と桃舎さんのタロット講座やEFT講座も直感鍛えるのにすごいよかった、とか、

 愛桃さんもうすぐ奈良で合宿やるみたいですよ!10月23日(土)~24日(日)愛桃版EFT合宿
 http://ameblo.jp/fuusha2007/entry-10642696594.html


いろんな積み重ねの上でのことなんですが。




では本題。

あれは今からさかのぼること二年くらい前?

「ネイティブアメリカン自然との共生の智恵体験WS合宿」の二回目か三回目でのことだったと思います。

会場となる宿泊施設の周囲の山林を散策しながら、「周囲の木々とコンタクト取ってみてください」というようなことをふたこさんがおっしゃいました。


私は素直に、周囲の木々に心の中で問いかけました。


   「こんにちは。

   こんな風に大勢で押しかけて、迷惑じゃないですか?」

 

すると、”お返事”らしき言葉になってない”思考”が、
だぁーーってハートに流れ込んできたんです!

びっくり。

こんな感じの内容でした。



「大丈夫、大歓迎だよ。

だって、木々と人々は仲間なんだから。

仲間が訪れてくれて、とても嬉しい。」



   「木々と人は仲間なんですか?」(私)



「そうだよ。

木々も人も、直立してる。

そして、両方、天を目指す。

そんな存在は地球上では木々と人類くらいじゃないか。

そしてまた、両方、天のエネルギーを地に降ろす役割を担ってる。


そこも同じ。

私たちは仲間なんだよ。

私たちは、天と地を結ぶ光のパイプ仲間なんだ。



木々と人が仲間だなんて、思ったことがなかったので、とても驚きました。


植物と動物だし。

静的で平和で利他的な感じの樹木と、行動的で争うことも多く、利己的なところの多い人類と。

正反対の存在くらいに思ってました。


でも、言われてみて「そうなの?」ってちょっと考えをめぐらしてみてなんだか納得。

確かに、直立してる存在、めったにない。

確かに、天を目指す存在、少ない。

空を飛ぶ鳥や虫はいるけど、でも「上へ上へ」って感じじゃない。
ある程度の高度に達したら、後は水平移動をする。

人間と木々は、上を目指す。

天を目指して伸びようとする。

木々は梢を伸ばし、人々は高い建物を建てようとし、より高みに達しようとする。



そして、「天のエネルギーを地に降ろす」っていう言葉。


確かに木々は太陽のエネルギーを受け取って、光合成をして、その結果を大地へと降ろす。

酸素という形だったり、実や落ち葉という形だったり、自身が朽ちて大地に還るという形だったり。


そして人間は、インスピレーションやビジョンなどを天から受け取り、
それを具現化していく。
大地の上に。

確かに、そんな存在、他にないかもしれない。

そういう観点では、木々と人類は、仲間なのかもしれない。

私たちは、双方、天と地を結ぶ光のパイプなのかもしれない。




今まで思ってもみなかった内容の”思考”が突然流れ込んできたのは、
やはり木々が返事してくれたということなのでしょうか。

新鮮で、驚くような内容の”思考”。

受け取ってから、慌てて吟味してみないと理解できないような質の。

これは、私は木々と会話したと思ってていい、ってことなんでしょうか。


こんな体験された方、他にもいらっしゃいますか??




その後も、木々は、話しかければ色々答えてくれます。

これほど鮮やかな内容のメッセージを受け取ったのは後にも先にも一度きりですが。


 ※なんだか調子に乗って来ちゃったので、また続き書きそうな気がします
  次は多分、天使からヒーリングしてもらってメッセージもしてもらっちゃった話。




東京ツアー一覧。こんなのやりに行きます。 
     よろしければ、いらして

------------------------
■11/1、2 東京タロット・手相占い鑑定個人セッション
------------------------

【こんな方のために】
魂の成長を望む方
人生全体が良くならなければ意味が無い、という方
幸せになるためにはまず自分が変わる、という覚悟ができている方

★日時:
◎2010年11月1日(月)
14:20-15:00予約アリ
15:10-15:50予約アリ
(休憩)
16:20-17:00
17:10-17:50
18:00-18:40
(休憩)
19:40-20:20
20:30-21:10

◎2010年11月2日(火)
13:30-14:10
14:20-15:00
15:10-15:50
(休憩)
16:20-17:00
17:10-17:50
18:00-18:40
(休憩)
19:40-20:20
20:30-21:10

★お値段:一枠5000円

★提供するサービス:タロット鑑定、手相、数秘、コーチング、
またはセラピスト開業に関するコンサルティングなど
私にできることなんでも。

★会場:東京湯島にあるセッションルームをお借りします。お申し込みの方へ詳細お知らせ。
JR「御茶ノ水駅」 徒歩7分

■お申し込みはこちら
http://form1.fc2.com/form/?id=591522

■詳しくはこちら
http://tamaho.seesaa.net/article/164116214.html



------------------------
●【東京】あなたの居場所を育てるための 
~コミュニケーションの「あ」「た」「ま」~
------------------------

生きづらさを感じたことはありませんか?
ありのままの自分だと受け入れてもらえないと感じることはありませんか?
自分なんて、ってコンプレックスに苦しんでしまうことはありませんか?

みなさんからナマのお悩みを公募し、
選ばれたいくつかのお悩みに対し、
セラピスト三人からアドバイス。

「あ」恋愛セラピストあづまやすしさん、
「た」スピリチュアルコーチ珠帆美汐(たまほみしお)さん、
「ま」ボイスコミュニケーショントレーナー濱田真実(はまだまみ)さん

■日時:10月31日 19時~21時

■参加費:2000円

■場所:新宿区代々木 オリンピック記念青少年総合センター

■お申し込み:こちらのメールフォームまで
https://24auto.biz/556health/touroku/communication_atama.htm

■詳しくはこちら
http://tamaho.seesaa.net/article/164098642.html



------------------------
●【東京】魂の成長を促すタロット占い講座 初級 
------------------------
一日目:リーディングの実際、身の回りの偶然の事象から潜在意識を汲み取る練習、
直感の受け取り方、傾聴の練習。

二日目:タロットカードとは。
    タロットの精霊の話。数秘術概論。タロット占い体験。
    大アルカナ解説。
    コンビネーションリーディング法解説、練習。

■日時:2010年10月30日(土)31日(日)10:00~17:00

●場所:新宿区 中野ルノワール北口店 会議室
JR中野駅北口徒歩1分

■料金:28000円(オリジナルタロット教本、修了証含む。)
 ※全カリキュラムを修了された方には修了証を発行しております。

★お申し込みはこちら
http://form1.fc2.com/form/?id=591521

■詳しくはこちら
http://tamaho.seesaa.net/article/164116678.html



----------------------
●【東京】珠帆美汐 第五回 児童文学読書会
   ~絵本、児童文学から「恋」を語る~
----------------------
通算でもう五回目となりました、珠帆美汐の児童文学読書会。
今回はテーマを「絵本、児童文学から「恋」を語る」に据えてみました。

「性愛」を封じられた文学、児童文学。
児童文学だからこそ、そこでは「性愛」を超えた想いが語られます。

誰かへとどうしようもなく惹きつけられる想い。
手が届かぬものへのほのかな憧れ。
または、狂おしく胸の内を焦がす情熱。

■日時:2010年11月3日(金)2時~5時(13:50集合)

■参加費:4000円(場所代+運営費)

■場所:港区白金台「カフェ・アリーナ」

★お申し込みは
PC用
 https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P46788834
 携帯用
 https://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P46788834

■詳しくはこちら
http://tamaho.seesaa.net/article/164132051.html
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

スピリチュアルコーチングたまちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。