たまひよ日記 -3ページ目

新車、買っちゃいました。

 

いきなりですが今日、即決で新車買っちゃいました。^-^;

 

嫁がどうしても必要だというもんで、まぁ、たまにはこういう贅沢もいいかな?と。

 

 

 

その場で、即決です。

 

そのぶん価格交渉してもよかったんですけど、繰り返しになりますが、まぁ、たまにはいいのかな?と。

  

 

   

それに自分、国産ではスバルが結構好きなんですけど、嫁が欲しいと言ったのは

 

他メーカーの車種。まぁ、たまにはいいのかな?と・・・。

 

 

 

ただ、驚くことに即日納車でした。今日買って、今日納車!?

  

納品前からメンテナンスばっちり、ということでしょうか。ある意味、信頼できるメーカーです。

  

  

 

 

試乗もせずに即決だったもので、まだ乗ってもいないのですが、たぶん今月中に一度は乗ると思います。






blo708



この、新しいチャリに・・・。(´Д`;)

 

 




時間的な問題から朝の保育園は、もっぱら嫁に任せてしまうことが

 

今まで多かったのですが、このニューマシンなら自分も何とかなりそうです。

 

 




それに何より、ここ数年の間ずっと自転車に乗ることがなかった自分。 

 

我が子と、いつの頃か聞いた歌詞のようなことが出来そうな気がして、今から本当に楽しみにしています。 

 

 

  

この長い長い下り坂を 君を自転車の後ろ(前?)に乗せて

 

ブレーキいっぱい握りしめて ゆっくり ゆっくり 下っていく♪

 


blo709

 






追伸:あまり邦楽は聴かないのですが、ゆずのこの曲、本当に名曲だと思います。


お散歩スポット発見。

 

「灯台もと暗し」って、昔の人は本当にうまいこと表現するものだと

 

あらためて気づかされた今週末です。

 


 

土曜、日曜と恒例の食材買出し以外、特に予定がなかったので

 

ほんの少し足を延ばせば行ける、幕張の浜辺へ行ってみました。




ほとんど地元みたいなもので、学生の頃は花火などしたり、親しみのある浜ですが

 

ちゃんと散策してみたら、子供と遊ぶには絶好の場所なんだと初めて知りました。 

 

(実際、親子で遊んでいる人たちの何と多いこと。(´Д`;))




blo707



広場を撮ったのはいいものの・・・、要(かなめ)の海を撮ってくるの忘れました(笑
 

次は我が家の犬もいっしょに、また遊びに行こうと心に誓った週末です。

チョコ。

 

今年も、(嫁から)チョコもらったッス!



blo705





そして同時に、前々から気になっていた「こけ玉観葉植物」までもらったッス!





blo706




実は自分、家の中に緑があるのは大好きで・・・


今ではポトスやパキラ、ベンジャミンなど育てています。

 



今回もらった「こけ玉」、確か嫁実家へ帰った時に訪れたショッピングモールで


「いいなぁ、コレ。」と何気なく言っただけ。


なのに、こういう気の廻し様に感謝しまくりです。(´Д`;)プレッシャーモネ・・・

 

  

大事に大事に、育てたいと思います。


 

そして、次に狙っているのは「ミニ盆栽」。


これ、たぶん近いうちにきっと流行ること間違いないッス。(`・ω・´)


もしかしたら、もう流行っているのかも・・・。




追伸:別館「冷やし中華、はじめました」 ブログも、引き続きよろしくお願いします。


デザインとは。

 

今日、出勤前にいつものコンビニ寄って、いつものそば茶を買っていこう。

 

と思ってドリンクの棚の前に行ったら、ふと目にとまったお茶。

 

 


十六茶にオマケがついていた。


なので、急きょ十六茶に変更。

  

いくつになってもオマケに弱い自分デス・・・。(´Д`;)

 

 

 

付いていたオマケは、こちらでした。

  


blo702
 

 

最近、色々なところでコラボされているみたいで、とても気になっていた特徴のある口のキャラクター。


帰宅後に調べてみたら、Panson Works というデザイン&イラストレーションの会社が手がけている

 

ものらしいです。





これ、ベタ惚れしました(笑



blo703



振り返れば今日1日、このオマケを眺めて過ごしていたようなもので・・・(笑


そして何故か見ているこちら側の口も、同じ形になってしまうから不思議です。





と同時に、キャラクターって何処かしらアクセントがあるからこそ

 

どこか記憶に残るし、愛着が沸くものなんだなぁと改めて気づかされました。



 

決してデザイナーを目指している訳でもなく、上手なわけでもないのですが


それでもやっぱりイラストやキャラクターデザインは、大好きです。

  

自分が描くのは、コレ!という、誰にでも愛着を持ってもらえるようなアクセントを確立できたら


きっともっと楽しいんだろうなぁ、と思った今日でした。(´∀`)

 


 


皆さんも明日、機会があれば「十六茶」見てみて下さい。


blog704
        酒好き

 





実は最近、別館で「冷やし中華、始めました」 ブログも立ててみました。

 

何か必要になった時に、ぜひぜひ使ってやってみて下さい。(´∀`) 


 

 


肩こり。

 

最近、肩こりに悩まされ続けています。(´Д`)



blo698




最初の頃は、片方の眼だけ妙にズキズキし、しばらくそれが続いたかと思うと

 

そのうち偏頭痛に変わり。これは何かの前兆では・・・と心配もしたのですが

 

どうやら、コリからくるみたいデス。(たぶん・・・。)






というのも、この「コリ」。


今思い返すと、それまでは肩こりなんて全く無縁だったのに、子育てが始まってから


日増しにひどくなってきたような気が。


 

 


 

 

プライベートでは・・・

 

我が子に「アッチ!」と言われれば、その意のままに動いてしまう甘い自分。(´∀`;)イカンデス



blo700







そして仕事でも・・・

 

ピーク時には中3日で酷使してきた、この肩。・・・ン?(笑




blo701




もはや、いつ壊れてもおかしくないトコロまで来ているのかもしれません・・・。(笑






そんな中、嫁が授乳中に愛用していたアイテムを先日借りてみました。 

 

 


blo697



ファイテン社 の「RAKUWAネック」


何でもミクロチタンボールを用いたネックレスで、血行がよくなるとか。




有名アスリートを広告に起用し、認知度・人気度は高めているが、その科学的根拠については

 

「?(疑問符)」が残るという声も多々あるようで。正直、自分もそう思います。(´∀`;)

 

 



でも、嫁から借りて以来毎日のようにつけていると、何だか自己暗示のせいもあるのか

 

つけていると「多少楽になる。」と思えてきてしまうから、不思議です・・・。

 



blo699




スイマセン、今まで「アリナミンEX」(自分には、高価過ぎです・・・)と、この「ファイテン」を試した


だけなのですが、同じように肩こりに悩みマスターされた方、ぜひ貴重な情報を頂けたら助かります。(´Д`;)