湿気がすごいですね。

「めちゃくちゃアツイ~」というより湿気にやられそうです。私のまわりもかなりそれでやられています。

が、サッカーは元気にいきましょ~。


参加者:スガ、アキ、テラ、ヒナ、ダイスケ、しもさん、やぎ、しいなさん


場所:神奈川大学グラウンド


いつもブラインドサッカーのサポートに力をかしてくれる「infinity」という学生団体(日本代表戦でもよく見る「可能性は無限大」という横断幕を掲げて、あつーい応援をしている団体です)があり、イベントに誘っていただいたので、参加してきました。


B1チームは、

ブエンカンビオ(この春から活動を開始した神奈川のチーム(乃木坂ナイツ合同))

T.wings

たまハッサーズ

でした。


学生さんたちとB2/3の選手たちは、3チームに割り振られる形でフットサルチームを結成。

それぞれリーグで戦い、勝ち点上位2チームが決勝を戦いました。


1試合目 ハッサーズ 1-0 T.wings

  (得点者:ヒナ)


2試合目 ブエンカンビオ 1-0 T.wings

  (得点者:オッチー)


3試合目 ハッサーズ 1-0 ブエンカンビオ

  (得点者:ヒナ)


決勝 ハッサーズ 1-0 ブエンカンビオ

  (得点者:ヒナ)


でした。


オフェンスでは、2~3枚が絡んだ攻撃ができ、パスを通したり、逆サイドに振ったりなど、いい場面も。

ディフェンスでは、3人が連携して当たったり、ゴール前では全員で囲んでこぼれたボールをかきだしたり、ダイスケのナイスセーブも。


よいイメージで試合を展開することができました。


フットサルチームもハッサーズが優勝!!

W優勝です。

うれしいですね。


その後は体験会で盛り上がりました。


神奈川大学では講義も行われていたようで、授業の合間の移動でも見てくれる学生さんたちも多数。

これをきっかけに、気にしてもらえる存在になったらと思いました。



たまハッサーズのブログ-infinityイベント



くるとん、お疲れ様でした!!