たまさかですニコニコ



7月になりました。


今年の後半スタートですね。



昨日初めてzoomお茶会を開催しました。


アメンバーの方限定ですが、とても楽しいひとときでした。


また近いうちに開催したいと思っています。




昨日雨の話題になり、参加いただいた皆さんのお住まいの地域では、特に影響がないとのことで安心したばかりでしたが、私の住む福岡県では夜中からかなりの雨が降り続いています。


テレビで公共交通機関の運休がアナウンスされています。





さて、七月は私の誕生月。


24日で61歳になります。




今朝YouTubeをアップしましたが、なんと素顔で動画を撮りました。


幼い頃からのコンプレックスだった、顔の血管腫の話をしたからです。


閲覧注意?かな?


同じお悩みの方に見つけていただきたいなぁなんて思いながら話しました。


今では素顔でもへっちゃらになりましたので、素顔での投稿となりました。



よろしかったらご覧くださいね。






今では生きてるだけ命があるだけでありがたく、額の赤あざやあごや首の手術跡なんて、全く気になりません。



こんな気持ちになれて、怪我や病気さえもありがたく感じます。


病院や介護施設で働いた私が、介護される側、看護される側になって、いろんなことに気付かされました。


体の不自由さや痛みに関係なく人の気持ちの自由さを実感して、とても楽しい発見だらけの入院生活でしたね。


たくさんの方に助けられていることも実感しましたね。






いろんな体験を重ねた私ですが、なんとなくその時その時「心のあり様」を試されていたような気さえします。


さぁ、こんなことが起きたけれど、どんなふうに感じる?


何に気付く?


そんなことばかり繰り返してきたここ数年でした。






昨日は朝から「なんかわからんけれど」幸せな気持ちがどんどん溢れてきて、ひとりにやにやしていました。



何があったわけでもないのに幸せ〜ラブ


わくわくするぅ〜爆笑


何かいいことありそうだなぁ照れ


うん!きっといいことがある!



そんな気持ちで過ごした一日でした。






7月スタート!


いい感じ!


間違いない!



魂栄