ご覧いただきありがとうございます!
アラフォー独身男が猫2匹と暮らすための家づくりブログ爆  笑
お楽しみいただけますとうれしいですおねがい

 

こんばんは!

左肘亀裂骨折で一番困るのはパン屋でパンを買えないことだと気づいたはちもとくろのじょうです🍞


前回の投稿で家づくり再開宣言をしたものの、前回までのプランニング内容をすっかり忘れている私は、ひとまず営業の迅速さんに連絡して仕切り直しの打ち合わせを実施することに爆笑


記事にはしていませんが、一昨年の5月〜9月に間取り検討をかなり進めており、一旦の完成間取りはできている状態でした。

その間取りの振り返りや再見積もり結果、補助金の状況やローンの状況なと、いろいろ情報共有いただきました照れ


わかったことは、1年半の間に見積もりが10%あがってましたガーンガーンガーン


ある程度予想はしてましたが、思ったよりあがってたなというのが正直なところえーんローン金利は、ひとまず据え置きくらいだったのでよかった…


そして、設計担当の猫又さんが配置換えで営業メインになっているとのことびっくり猫大好きで、いろんなアイデアいただいたので残念ではありますが、設計担当は変更になるかも。


そんな状況を共有いただいたあと、改めて前回プランを見ながら1年半での心境の変化、要望変更といった、こちらの要望をお伝えしましたニヤリ

具体的には以下を要望として伝えました。

  • 1階完結の間取りにしたい
  • 全体的にもうちょっとコンパクトにしたい
  • 前回要望したけど、改めて考えて不要なスペースを削除

といった感じの要望を伝えましたウインク


プランの根幹を変える要望なので、一回前回のは忘れてガラッと作り直してみます!という迅速さんの力強いお言葉をいただきましたラブ


そんなわけで、再プランニングに2〜3週間ほしいとのことですので、楽しみにしながら連絡を待つことにしましたニコニコ


あー、楽しみだ

※ちなみに、はちくんは老いなのか病気なのかで毛が抜けてあまり生えなくなりグレーカラーになっております