アグネス立ち回り スキル振り 序盤からのビルド【part1】  カオスヒーローズオンライン | CHO カオスヒーローズオンライン 徹底研究

CHO カオスヒーローズオンライン 徹底研究

カオスーローズオンラインの徹底研究を目的とした情報、検証、戦闘記録を載せていきます

こんにちは、たまご隊長です!
前の記事ではアグネスの基本的な解説や最終的なビルドを載せましたが、
今回は序盤の立ち上がりのビルドからスキル振りの順番、立ち回りを書いていきたいと思います!
アグネスを極めたい、腕を上げたいがどうすればいいのか分からないと言う方も一緒に考察、学んでいきましょう!


まず序盤にどこへ向かうか?
$CHO カオスヒーローズオンライン 徹底研究

マップはレーンと言う3つのルートに分かれています。
レーンには、自軍のミニオン(雑魚敵)と敵のミニオンが流れてくるので、経験値稼ぎとお金稼ぎの基盤となります。

上のレーンがtopレーン、真ん中がmidレーン、下がbotレーンとなっていて、それぞれのレーンには若干の特徴があります。

その中でも、midレーンは自軍、敵軍共にミニオンが流れてくる頻度がtopとbotと比べて高く、midはレベルが上がりやすいレーンとなっています。

「じゃあ、皆でmidに行けばいいね!」と思うかもしれませんが、
経験値、お金が分散されてしまうので誰か一人を特化させたい場合は一人で行くのが好ましいと思います。
※2mid(2人でmidに行く)という戦術もありますが、これはまた後々解説していきます!


midは基本的に一人で行くのでtopやbotと比べて難易度は高いのですが、経験値とお金は美味しいので自信のある方はmidに行きましょう!


それでは序盤のビルドとスキル振りの解説をしていきます!
※立ち回りビルドに関しては、「たまご隊長」の主観の部分があります。
 また、ビルドや立ち回りに関しては味方の構成、戦術によっても異なりますので、これが正解と言うものは無く状況や自分に合ったビルドに変更していってください。



・midでの立ち上がりビルド

$CHO カオスヒーローズオンライン 徹底研究$CHO カオスヒーローズオンライン 徹底研究$CHO カオスヒーローズオンライン 徹底研究$CHO カオスヒーローズオンライン 徹底研究
この順番で確保していき

$CHO カオスヒーローズオンライン 徹底研究$CHO カオスヒーローズオンライン 徹底研究
ここまでもって行きましょう。

もし敵からの攻撃がつらい場合は"猛毒のリング"を諦めて、"再生の指輪"をこれでもかと言うほど積んで生存率アップを優先しましょう。
$CHO カオスヒーローズオンライン 徹底研究$CHO カオスヒーローズオンライン 徹底研究$CHO カオスヒーローズオンライン 徹底研究$CHO カオスヒーローズオンライン 徹底研究$CHO カオスヒーローズオンライン 徹底研究$CHO カオスヒーローズオンライン 徹底研究
これは序盤のアグネスとしては苦肉の策ですので、うまく立ち回って"猛毒のリング"から"迅速のブーツ"の方を確保していきたいですね。


・midでのスキル振り

$CHO カオスヒーローズオンライン 徹底研究$CHO カオスヒーローズオンライン 徹底研究$CHO カオスヒーローズオンライン 徹底研究$CHO カオスヒーローズオンライン 徹底研究$CHO カオスヒーローズオンライン 徹底研究$CHO カオスヒーローズオンライン 徹底研究
画像が小さくて分かりにくい人のために解説
6レベルまでのスキルの順番としては W→Q→E→Q→Q→R

※6レベルになったらミニマップで敵のHPを確認して究極スキルのRを打ち込みに行きましょう。Rをずっと抱えたままレベル上げ(ファーム)し続けるアグネスは味方にとってとても戦いにくい状況を強いてしまいます。
逆に、究極スキルのRが再使用可能になる度に敵1人を撃墜していけば味方にとってはかなり優位に試合運びが出来るようになります。



最初にWを取る利点は通常攻撃が2体へ増えるので敵より早くミニオン狩ることが出来ます。
結果、こちらのミニオンをより多く残しミニオンを盾に敵へスキルや通常攻撃で嫌がらせ(ハラス)できます。

「敵ヒーローに攻撃しにいくぞー!!あれ、なんかダメージめっちゃ食らってるんですけど^ ^;」
初心者の方なら誰もが通る道!


敵のミニオンを落としておかないと、ミニオンとヒーローから集中砲火されてしまうですね。酷い時は前に出すぎてタワーからも攻撃を受け「first blood!!」なんてことも。

Wスキルを1つだけとり相手よりミニオンを早く倒してから、
ミニオンをしっかり盾にして敵にQスキルや通常攻撃を与え、猛毒のリングのダメージを与えていきましょう。



序盤の中立クリープはタワー両サイドの丘上に沸く、"2分沸きクリープ"と"midレーンのクリープ"を効率良く狩ってレベルを上げていきましょう。
白い丸枠がmidから近い "2分クリープ" のポイントで、白い四角枠が "3分20秒クリープ"となってます。
$CHO カオスヒーローズオンライン 徹底研究





※ただしtop、botの場合ミニオンが自軍と敵軍交互に来るのでミニオンを盾にハラスに行くことがmidと比べて楽なのでWではなくQを先に習得しましょう。

top、botの場合ビルドの順番が若干変わってきます。

$CHO カオスヒーローズオンライン 徹底研究$CHO カオスヒーローズオンライン 徹底研究$CHO カオスヒーローズオンライン 徹底研究$CHO カオスヒーローズオンライン 徹底研究
この順番で確保していき

$CHO カオスヒーローズオンライン 徹底研究$CHO カオスヒーローズオンライン 徹底研究
この形にもって行きましょう。


※5分になると "回復ポーション" が解禁されるので、5分になったら "猛毒のリング" の効果が薄れてしまうので、売却して本来のビルドを進めていきましょう。
"再生の指輪" を積んでいる場合も同じように5分になったら売却しましょう。



今回の立ち上がりからのビルドと立ち回りの考察どうでしたでしょうか?
次回 Part2では引き続きアグネスでの中盤からの立ち回り、レベル上げ(ファーム)、危機管理について考察、解説していきたいと思います!





カオスヒーローズオンラインでは「たまご隊長」でプレイしているので気軽にフレンドしてください!
一緒に共闘しようぜm9