こんばんは、あーちゃんです。




    

【主な登場人物】


*私(あーちゃん)

 40になりました!

 子なし夫婦を卒業して、

 独身生活満喫中!

 仕事にもお休みの日の過ごし方にも

 全力を注いでいる!


*元旦那(ぽに)

 一緒に過ごした約15年、
 大好きだったし
苦楽を共に経験した
 良き仲間の位置付け。

 恨み、憎しみ合う前に
 離婚できたことで、
今も仲良し。

 周りから再婚を求められるが、

 120%それはない。

 宇宙人的要素有り、優しい人。

 2023年10月下旬、老猫(22歳)の

 介護の為、元旦那の住まう

 元マンションに出戻り。

 老猫の他老ウサギ(8歳)有り。


新しい家族を迎え入れる準備が

ようやく整いました。





発注を掛けたゲージが初期不良により

組み立てが途中となっていましたが、

同じ新たな商品を再発注して、

不良品のみ交換しました。


大の大人2人掛かりで何とか完成ダッシュ

出来上がった感想は…



イカち〜〜…



ゲージの重厚感、かなりありました滝汗

2段ゲージですが、高さが120cmもあります。

これなら中で猫が暴れても

倒れたりする心配はありませんね。


ただ、猫にゲージを使って飼うことは

初めての経験なので、

イマイチよく分かりませんアセアセ

環境の変化に慣れさせる為に、

引き取った後の数日はここで過ごしてもらおう

かなと思っていますが、

その後はどうしたら良いんだろー…タラー


保護施設の獣医さんに事前に質問をしたら、

「(私たちが住む市町村は)災害時に

 ペットと一緒に避難所には行けないので、

 そういう時に猫がゲージに慣れていると

 ストレスが掛からない」と

仰っていました。

また、保護施設ではある程度の時間を

同じようなゲージの中で過ごしている

ようなので、

既にゲージに慣れているのなら

夜寝る時はゲージに入れるとかでも

いいのかな…??

我が家は共働きで、1日約12時間は

不在の時間があるので、

その間もゲージでいいの??


老猫ミュウにはゲージを使ったことがないので

本当に使い方が分からない…。

手探りでやってみるしかないかなーうずまき


完成したゲージの写真を保護施設にメールして、

獣医さんからお迎えの承諾を頂きました。

ニャンコのお迎えまであと3日。

元旦那も心待ちにしているようですキラキラ



猫猫猫


老猫ミュウの介護を目的として、

私は住んでいたアパートを引き払い

今のこの家に戻ってきました。

シェアハウスの感覚で元旦那と一緒に住み、

お陰様でミュウを看取ることが出来ました。


ミュウの介護が終わった今、

間髪入れずに新たな猫をお迎えする私たち。

介護が終わったのでルームシェアは

解消じゃないの??真顔と思う方も

いらっしゃると思います。


それについては、もちろん元旦那のぽにと

話し合いました。

我々元夫婦が選んだ道とは…??


それはまた後日、書き記します二重丸




我が家が購入したのは、2段ゲージです。

高さが120cmあれば十分、と

獣医さんに教えて頂きました星

底の部分が網目状になっている為、

足や爪を引っ掛けないか心配なので、

次の休みにマットなどを買い足そうと

思っています。

気に入ってもらえるといいなーデレデレ