貧困層 | たまごんの年子3人奮闘記

たまごんの年子3人奮闘記

5歳3ヶ月長女
4歳0ヶ月次女
2歳1ヶ月長男
3人年子
平日はワンオペ育児。
世帯年収は世間のど真ん中あたり。困りもせず、贅沢もできず、そんな我が家です。

長女ASD4歳で診断
次女ASD傾向あり

こんにちは、たまごんです。

 

次女の小ネタ

とあるたまごん家の夕方。

しょうもないことして怒られている3人のこどもたち

「おまえらほんまアホやなぁぁぁ!」

「アホちゃうわ!」

「どこがアホちゃうねん、なんべんもなんべんも同じこといわせよって!このアホんだら!」

「アホちゃうわ!かしこいわ!」

「どこがかしこいねん!かしこいといえる理由あるんか!?」

「ママの子やからや!!!!!!」

 

・・・おう

そりゃかしこいわ

間違いないわ

次女に一本負けや。

 

本題

ちょっとした愚痴というかモヤっとというか…

最近の長女の癇癪で私の限界が近く、いろんなところでカウンセリングみたいなことをしています。

だいたい解決策としては

預かり保育を使う!

家事サービスたのむ!

自分のリフレッシュの時間や機会をつくる!

みたいな三本立てなんだけどさ。

 

預かり保育→夏休みに1日二人で3600円とかきついよ・・・?

家事サービス→安くはないよ?

自分のリフレッシュ→医療費すらもったいないと思うレベルよ?

 

お金で解決しろ的なアドバイス。

日々家計簿みてはぁ~~~ってやってる家庭は実践して貯金できなくなると余計なストレスも増えそうだわ!

日々の食べるもの着るものに困るレベルではないけどさ。

児童手当を生活費にするほどでもないけどさ。

子育て世帯の平均世帯年収が800万といわれてたりしますが、我が家は3人いてそれ以下ですからね!

産んだのはお前やん~っていわれたらそれまでだけど。

ちょっと我が家では現実味のないアドバイスだわ。

 

食洗機すら私の夏のボーナスがでたら買おうと思ってるけど。

だけど6月は賞与無理で、決算のときにワンチャンだけど、今の時点では今期赤字だからね。。。

主人はもとから中小企業でボーナスないところだし。

 

さてさて

 

楽天買い回りはココさんにおすすめされたのを2点ほどくらいしか候補がない。

amazonのプライムデー控えてるしこのふたつだけかな?

 

ブラちゃんとしようかと影響されかけたけど、おなかが冷えるタイプなのでもう一枚キャミ着るのも面倒で。

まずはこっち買ってみようかな!

 

こっちは初回限定でほどほどの圧のにするか

一番圧が高いのいくかまだ悩み中。

サイズは迷うことなくLLだわ!