不眠かも | たまごんの年子3人奮闘記

たまごんの年子3人奮闘記

5歳6ヶ月長女
4歳3ヶ月次女
2歳4ヶ月長男
3人年子
平日はワンオペ育児。
世帯年収は世間のど真ん中あたり。困りもせず、贅沢もできず、そんな我が家です。

長女ASD4歳で診断
次女グレーゾーン脱却

こんばんは、たまごんです星空

ここ2ヶ月くらい、息子が睡眠障害なのか?(末っ子も発達障害とか勘弁して欲しい)夜中に起きてきていつも寝不足気味です。

もちろん私も寝不足気味です。

しかもなんか私も睡眠障害!?急に意識が途絶えて眠ってしまったり、逆に布団に入っていても眠れなかったり。ちょっと体のリズムがおかしくなってきた気配がします滝汗

自律神経だけは無事でいて欲しい。これやっちゃうと厄介だからな滝汗滝汗滝汗


長女の癇癪がもうずっと酷くて。

そんな時に勉強しても身につかないからやらなくてもいいよって促すんだけど、そう言われたら「やる!全部やる!!!」とか泣きながら言うんだけど、もうこっちもストレスだからスパッとやめて欲しい。

もう泣きながらこんなグダグダな字で半分八つ当たりみたいに勉強してなんの意味があるんだろう真顔

ここからの登園しぶりもひどい。

昨日は靴下が気持ち悪いと玄関で泣き叫び、今日は靴下履きたいと泣き叫んでいた。

そのあとはハンカチが気に入らない。

靴がかかと痛い。

カバンが持てない。

投げたカバンから荷物飛び出て汚れたと喚く。

立てなくなっちゃったーとか言って廊下に這いつくばってる。

無視してエレベーター呼ぶと、エレベーターのボタン押したかったと叫ぶ。

自転車乗せる時に抱き上げ方が痛いとわめく。

園の駐輪場で友達に挨拶されて叫び出す。

どうしたの?と声かけるお友達の手を押し除ける落とした鞄を拾ってくれたお友達の手から鞄ひったくって投げる。

門前で幼稚園行きたくないと騒ぐ。

先生に促されると、○○先生嫌や!○○先生がいい!とかわがまま言う。

指名の先生来たらまたその先生は嫌で違う先生を要求する。

強制連行されそうになると走って逃げる。

捕まえられたらのけぞってギャンギャン叫んで門の中へ消えていく。

もうつまり全てが気に食わない。

朝から1時間癇癪のギャンギャン聞かされて、お友達や先生に申し訳ない気持ちでいっぱいで、他の保護者の目も痛い真顔ストレスフル。


そんな疲れ切った私を癒してくれた次女の手紙。

あれ?いつこんなに長い文章書けるようになったんだろう?

次女を褒めたら長女も手紙書いてくれたんだけどさ。。。。

「あ」が「お」になっちゃったあああああああ

というただのミスで大癇癪が起こり真顔

その後も修正テープがあーだとかこーだとかなんか色々次から次へとクレームつけるとか探してグズグズ言ってましたわ。イライラしてわざと服にマジックつけたり、シールやペン破壊するんだけど、キレる元気もなくで無言で片付けたわもやもや

(そんな態度で書かれた手紙なんかいらんわ)


まぁそんな感じなのでその後お迎えに家を出るときも大癇癪で息子のお迎えには遅刻。

癇癪起こしてる途中に留守番させるのは怖すぎてできないしもう連れて行くしかないのが辛い。

その後も不機嫌で買い物も断念。お弁当に入れるものがないよーーー!

帰宅後のご飯も壮絶。食べない投げる

なんかもう色々疲れたチーン


今日の夕食

明日のお弁当のために型抜きされたにんじんの残骸。

明日の朝ごはんは梅ジャムのパウンドケーキ

美味しそう照れ味見したいけど我慢我慢。


あーーーー

料理するのはいいけれどーーー

このグッチャグッチャのシンク毎晩毎晩めんどくさい魂

洗い物しながら料理して、フライパンや鍋やまた板なしでこれだからね.....


眠れないので明日のお弁当準備

時間かかるのはもう済ませておこう。