ご覧いただき、ありがとうございます!
おうちで作れる簡単レシピを毎日更新しています♪
いいね、フォローよろしくお願いします☆
こんにちは☆
料理研究家のゆかりです♪
今回は、ラザニアの作り方をご紹介します。
動画でもわかりやすく説明しながら作っているのでよかったらみてください☆
餃子の皮でお手軽!モチモチ食感がやみつきになる絶品ラザニアです。
それでは、材料と作り方をご紹介します。
■材料(4人分)
<ミートソース>
-
トマト缶 400g
-
合挽き肉 250g
-
玉ねぎ 1個
-
薄力粉 大さじ1
-
ケチャップ 大さじ2
-
ウスターソース 大さじ2
-
はちみつ 小さじ2
-
コンソメ 小さじ1
-
おろしニンニク 小さじ1/2
-
オリーブオイル 小さじ2
-
塩胡椒 適量
<ホワイトソース、その他>
-
牛乳 400ml
-
薄力粉 大さじ3
-
有塩バター 15g
-
コンソメ 小さじ1
-
とろけるチーズ 60g
-
餃子の皮 25枚
-
塩胡椒 適量
1.ミートソースを作る。玉ねぎをみじん切りにする。
2.フライパンにオリーブオイルを入れ、ひき肉、ニンニクを加え塩胡椒をふりかけ、炒める。
3.玉ねぎを加えて炒め、火が通ったら火を止め薄力粉をふるって加えよく混ぜる。
4.もう一度炒め、トマト缶、ケチャップ、ウスターソース、コンソメ、はちみつを加え炒める。
5.沸騰したら、蓋をして弱火で10分煮込む。
6.ホワイトソースを作る。ボウルに薄力粉を入れ、牛乳を少しずつ加えてよく混ぜる。
7.コンソメと塩胡椒を加えよく混ぜ、レンジ600Wで2分加熱する。
8.取り出しよく混ぜ、レンジ600Wで1分30秒加熱する。これをもう一度繰り返す。
9.取り出しよく混ぜ、レンジ600Wで1分加熱しよく混ぜ、バターを加えて混ぜる。
10.餃子の皮を水で濡らし2枚重ねにする。このセットを作る。
11.ホワイトソース、餃子の皮、ミートソースの順に重ね、チーズをのせ180度に予熱したオーブンで20分焼いて完成。
-
ミートソースははちみつを加えると味わい深い仕上がりに
-
ホワイトソースは少しずつ加熱してよく混ぜてください
-
餃子の皮は水に浸して2枚重ねにしましょう
-
容器から溢れないように重ねてください
-
トースターの場合は、500〜900Wくらいで焼いてください
🍳オススメ簡単レシピ🍳
=====================================================
YouTube 料理研究家ゆかりのおうちで簡単レシピ / Yukari's Kitchen
https://www.youtube.com/channel/UC7LT6gRahCIBd5AO5MUl8dQ
Twitter 料理研究家ゆかり@yukari_tamago
https://twitter.com/yukari_tamago
Instagram 料理研究家ゆかり@yukari_recipe_0506
https://www.instagram.com/yukari_recipe_0506/
=====================================================



























