ご覧いただき、ありがとうございます!
おうちで作れる簡単レシピを毎日更新しています♪
いいね、フォローよろしくお願いします☆
こんにちは☆
料理研究家のゆかりです♪
今回は、黒糖レーズン蒸しパンの作り方をご紹介します。
動画でもわかりやすく説明しながら作っているのでよかったらみてください☆
フライパン&ホットケーキミックスで簡単お手軽な蒸しパンです。
それでは、材料と作り方をご紹介します。
■材料
-
ホットケーキミックス 150g
-
牛乳 120ml
-
黒糖 40g
-
卵 1個
-
レーズン 40g
-
醤油 小さじ1
-
サラダ油 大さじ1
1.黒糖に牛乳を少し溶かして混ぜ、レンジ600Wで30秒加熱する。
2.黒糖をすり混ぜ、残りの牛乳を加えてよく混ぜる。
3.卵、醤油、サラダ油、ホットケーキミックスの順に加え、その都度よく混ぜる。
4.レーズンの2/3を加えよく混ぜ、型の8分目くらいまで生地を入れる。
5.残りのレーズンを表面にのせる。
6.フライパンの底から1cmほどのお湯を沸かし、型を並べ蓋をして弱中火で10分蒸して完成。
-
醤油をいれることで深みのある味わいになります。
-
黒糖は牛乳で溶かしてから生地と他の材料と混ぜてください。
-
生地はその都度よく混ぜましょう。
-
レーズンの量はお好みで入れてみてください。
🍳オススメ簡単レシピ🍳
=====================================================
🥚YouTube 料理研究家ゆかりのおうちで簡単レシピ / Yukari's Kitchen
https://www.youtube.com/channel/UC7LT6gRahCIBd5AO5MUl8dQ
🥚Twitter 料理研究家ゆかり@yukari_tamago
https://twitter.com/yukari_tamago
🥚Instagram 料理研究家ゆかり@tamagoyukari
https://www.instagram.com/tamagoyukari/
🥚Facebook 料理研究家ゆかり
https://www.facebook.com/yukari.tamagoland
=====================================================




















