ご覧いただき、ありがとうございます!

おうちで作れる簡単レシピを毎日更新しています♪

いいね、フォローよろしくお願いします☆

フォローしてね

 

 

こんにちは☆

料理研究家のゆかりです♪


今回は、10分でパパッと簡単に作れるよだれ豚丼の作り方をご紹介します。

 

動画でもわかりやすく説明しながら作っているのでよかったらみてください☆

 

 

炒めるだけなので、時間がないときでも手軽に作れます。

 

それでは、材料と作り方をご紹介します。

 

■材料

  • 豚バラ薄切り肉 200g

  • 長ネギ 1/2本

  • 片栗粉 大さじ1.5

  • 塩胡椒 適量

  • ごま油 小さじ2

  • 小ネギ 適量

  • 白胡麻 適量

  • ごはん 適量

  • 醤油 大さじ1

  • 砂糖 小さじ2

  • 料理酒 小さじ1

  • 酢 小さじ2

  • 鶏ガラスープの素 小さじ1/2

  • おろしニンニク 小さじ1/2

■作り方

1.長ネギをみじん切りにする。

 

 

2.豚肉を3〜4cm幅に切り、塩胡椒で下味をつけ片栗粉を塗す。

 

 

 

3.醤油、砂糖、料理酒、酢、鶏ガラスープの素、おろしニンニクを混ぜる。

 

 

4.フライパンにお肉を並べ、8割ほど焼いて長ネギを加えて炒める。

 

 

 

5.③を加えに絡める。

 

 

6.ご飯にのせ小ねぎと白胡麻をかけて完成。

 

 

■ポイント・コツ
  • お肉の部位はお好みでOKです。

  • 片栗粉はお肉を剥がしながら全体にまぶしましょう。

  • 菜箸で肉を広げながら焼いてください。

片栗粉をまぶして焼くことで、旨味を閉じ込めることができます。
 
とても美味しいので、ぜひ作ってみてください。
 
■レシピ動画はこちら

 

 

 

 

🍳オススメ簡単レシピ🍳

 

 

 

 

=====================================================

 

🥚YouTube 料理研究家ゆかりのおうちで簡単レシピ / Yukari's Kitchen

https://www.youtube.com/channel/UC7LT6gRahCIBd5AO5MUl8dQ

 

🥚Twitter 料理研究家ゆかり@yukari_tamago

https://twitter.com/yukari_tamago

 

🥚Instagram 料理研究家ゆかり@tamagoyukari

https://www.instagram.com/tamagoyukari/

 

🥚Facebook 料理研究家ゆかり

https://www.facebook.com/yukari.tamagoland

 

=====================================================