こんにちわパー

 

 

今日は、卵スイーツといえば

定番の

 

プリンのレシピをご紹介したいと思いますプリン

 

プリンとはいえ、いろんな作り方・味がありますねキョロキョロ

 

今日は、レンジだけでできちゃう

超、超、超簡単マグカッププリン

 

 

 

をご紹介します上差し

 

そして今回は、はちみつ味にしたいと思いますイエローハート

はちみつが食べれないお子さんなどは

カラメルソースで食べてくださいニコニコパー

(↑下のほうにレシピ動画のリンク貼っておきます)

 

 

 

下三角材料

卵 1個

牛乳 100ml

砂糖 20g

はちみつ 適量

 

下三角作り方

1.ボウルに卵を割って溶きほぐす

2.砂糖と牛乳を加えて混ぜる

3.耐熱の器にはちみつを入れる

4.茶こしなどでこしながら耐熱の器に卵液を入れる

5.ラップなしで、レンジ500Wで2分加熱

6.加熱後レンジから取り出して、ラップをする

7.タオルなどで包み込んで10分おく

8.タオルを外し、冷蔵庫で冷やす

9.器にお皿をかぶせてひっくり返して完成

 

めちゃめちゃ簡単ですおねがい!

お皿に移さず、マグカップのまま食べてもOK照れ

 

動画1分でサクッとみたい方はこちら▼

熊しっぽたまごソムリエ友加里のたまごキッチン熊あたま

 

▼カラメルソースバージョン動画はこちら

 

猫しっぽたまごランドちゃんねる猫あたま

 

ぜひ、おためしあれお願い