こんばんは♪

くりたまです。




脳天さんの休憩所

ゆで卵や御供えのお下がりをいただくことができます。





金峯山寺蔵王堂へ戻ります。

450段の石段を登っていくと、途中にある「倶利伽羅(くりから)不動尊




倶利伽羅(くりから)龍王が宿った大きな剣が祀られていました。






お不動様が手に持っている剣です。

悪霊、魔、鬼といった存在と私たちの煩悩をこの剣でズバッと切っていただけます🔥





蔵王堂

ちょうど16:30に法螺貝が鳴り響き、堂内で夕方の勤行が始まりました。


金剛蔵王権現様が御開帳で見守っている中、ありがたく堂内に上がらせていただいて、僧侶の方々と参拝者の方々と一緒にお経を唱えました🙏


心から落ち着く、本来の自分に戻ったような感覚でしたラブ





修験道のこころ

素晴らしい本を読ませていただきました。おすすめです爆笑





「五嶽神鏡」

金剛蔵王権現様から「必要になるから、授かりなさい」と教えて頂きましたびっくり





「五嶽神鏡」本体と、神鏡を入れる袋と合わせて6000円で授かりました。






この神鏡を祀り、あるいは身につけて抱きて祈念すれば、百邪を退け百福を増し、その身を守護し給いて万能の功徳があります。






「五嶽」とは、中国神仙の霊山のことなのですね。

霊山のエネルギーをお分けいただき、ありがとうございます🙏


今後、誰かに攻撃されたり、悪念や邪念を飛ばされたら、この「五嶽神鏡」に宿った金剛蔵王権現様のお力をお借りして、すべて跳ね返してお引き取りいただこうと思いますウインク


なんと心強いことでしょう照れ



今日も一日、皆さまに仏様の御加護が降り注ぎますように🙏




くりたま公式LINEでは、日本全国の霊山や神社仏閣の四季折々の風景をお届けしています。

友だち追加