有楽町にあった『無印良品』が銀座3丁目へ移転してから約20日余り。

やっと行ってきました。



地下の『MUJI Diner 無印良品 食堂』は人気で、整理券を配るほど。早めに着いた友人が整理券を取っていてくれたので、比較的早めに案内されました。




こんな大きな魚や、大きなブロックのお肉がガラス越しに展示(⁉️)されていて、かなりなインパクト。





オーダーした『焼き魚定食』のサバの開きも大きくて、脂が乗っていて美味しかったです。

(でもご飯が美味しくなかったのは、かなりがっかり)




サラダバーの野菜も種類も色々あって、選ぶのに困るほど。新鮮な野菜はやっぱり美味しい!




サラダバーは400円で、店員さんにボールをいただいてから、セレクトするシステムですが、それを知らないのか勝手にボールを取ってサラダを取っていた人を数人見かけました。


これは、その人たちの問題もありながら、サラダバーは別料金であることをキチンとアナウンスしていない店側の問題も大ありです。


ちゃんと料金支払っていた私と友人はちょっとむくれ気味となりました酔っ払い





メニューも少ないし、「サラダバー事件」もあって、正直に言うと、有楽町にあった『カフェ&ミール ムジ』の方が私は好きだなぁ。

あの広々とした雰囲気、パンも自由に選べて、スイーツもあったし。





商品展示エリアも有楽町に比べたら、だいぶ狭くなったし。

なんだかちょっとガッカリ気味な新店舗なのでしたショボーン