お家deせっけん | 空をみあげて

空をみあげて

たまごの日常

{93DD4DF1-5FE9-47F6-A8B5-422303CE3CF7}

月に1度、最近では2ヶ月に1度になったけど

7年くらい続いている会です^^

{6A0C6567-40B7-41D9-B735-08325991DD2A}

ここの会は

何と言っても豪華なオイルをふんだんに使います♪

今日のメインオイルは椿

2種類作ったのですが

アルガン・アボカド・アプリコットカーネル

スーパーファットにホホバを入れました

{9D14AE4E-26CE-4845-B88E-EAA5D0C44D45}

ハーフバッチの型

初めて見た型^^

可愛い〜♪

今まで使い捨ての型といえば

定番の牛乳パックとかパウンドケーキの型だったけど

これは仕上がりも美しくできそう!

image

 

{D531759F-9982-4494-88EA-A437F75A5F00}

全部で8本♪

{EB88D429-A39D-462A-AB5A-C10E119A9B46}

ofujiちゃんからの差し入れ

酒饅頭を買おうとしたらお彼岸でなかったらしい

桜餅(あ!食べなかった!笑)とおはぎ

{3D1BA918-8051-4A3A-89AE-7BA2B5DCFD46}

成城石井のチーズケーキにストロングな珈琲

私からはたこ焼きパイ&TURUYAの味噌せんべい^^

私は先に帰るので食べながら

{EAA2E783-4132-4885-8CD7-9ADB70073E03}

ジェルキャンドル作りを見学^^

{FC38B464-D071-441D-B885-A14AF1B5A556}

着色してカットしてガラスの器に入れます

キラキラしていて

とても可愛い仕上がりだったのに

写真を撮り忘れました^^;

 

今日もたくさん笑って食べて作って

楽しい会でした^^

 

 

               ☆今日もひとポチ☆

               ☆お願いします(///∇//)☆          

↓↓↓↓↓