アレッ子ママの皆様、アレッ子なしママの皆様、そのほかの皆様。
ご無沙汰しておりました!

3年ぶりのブログだhey!

スマホから書いているのできちんとUPされるか疑問でありますがとりあえず現状説明をば。

〈長男・11歳・小6〉
小麦アレルギー→100グラムの自由摂取期間。
最終試験は4回受けて4回全て症状が出てしまったので、自由摂取期間から抜けられません。
中学受験を控えているので、諸々落ち着いたら改めて最終試験をする予定。

乳アレルギー→週1で25グラム摂取。
こちらは自由摂取ではなく増量期間ですが、特に症状もなく進んでおります!

ちなみに卵はアレルギーないはずですが、ハンバーグに入れると何故かとっても嫌がるし、ゆで卵も食べません。
うずらの卵はめーっちゃ好きなのにね。

貝類→嫌がる! 
ホタテ塩などを紛らさせてなんとか食べさせております。

えび、かに、たこ、いか→こちらも嫌がる! 
たま〜にかけらをあげております。

〈次男・8歳・小2〉
アレルギーないけど相変わらずの偏食家。
マックアンドチーズにベーコンや玉ねぎが少しでも入っていると途端に嫌がるので、家でパスタとチーズだけで作っております。

次男自ら、やりたい! と言った習い事に通っていますが、数回で飽きて先生を困らせていますごめんなさい。

〈私・気分は25歳だけどバッチバチのアラフォー・主婦〉
都心のとある場所に家を建てるという夢がついに叶いました。。
土地探しが4年、家ができるまで2年半。
そーだす、注文住宅なのだす。

理系脳のオットと、ル〜ラララ感性派の私の力を集結し、なかなか理想通りの家を建てることができました。

と、まあこんな感じであります。

ちなみにスポーツジムにガッツリ通っておりまして、1年で10キロの脂肪を落としましたっ!
それでもまだLサイズ♪

世のアレッ子ママさんたちのアレルギー育児の参考にほんの少しでもなればと思い、始めたブログですが。
UPしていると何よりも自分が救われておりました。

ものすっごく久しぶりになってしまいますが、今後もアレルギー育児中心で、UPしていきたいと思います〜!

・今日のマイナス
次男が習い事でふざけていてイラつく〜。

・今日のプラス
レトルトパウチのユッケジャンが意外にも美味しかった。