久しぶりに病院に行ってきました。 
もう抗がん剤のために通わなくて良いって,すごく幸せ。荷物も重くない。
血液検査後に、先生との問診です。

前回、検査に出したシグナテラの結果が返ってきていて、Negative でした!
泣けるほど嬉しい。
私の血液の中には手術でとった癌細胞と同じ遺伝子は見つからなかったという事です。

腫瘍マーカーが微妙に高かったり、悶々としていましたが、やっと一息つけそうです。

問診後、ゾラデックス の腹部注射をしました。
今回のナースは初めての人で,ちょっとドキドキ。
ゾラデックスの注射針ってめっちゃ太いです。
麻酔スプレー後にチクッと。
注射終了後、受付まで歩いている時もまだ痛かったです。

で、会計しようと思ったら
腹部が冷たい。
あれ?
さっきの麻酔スプレーで濡れたのかな?と思って見たら、
服が真っ赤に染まっていて、
足元に血がガーン

一瞬,生理かな?と思いましたが、
そんなわけない。
ホルモン抑える薬も飲んで,注射までしてるんだから。

そうです。
ゾラデックスを打った腹部から血が溢れ出てたんです。ビックリです。
注射後に血が止まらないなんて。

ナースと一緒に処置室まで歩く中も血が垂れ続けて、ちょっと動揺。
幸い、再度注射痕を圧迫したら出血は止まりました。

なんだったんだろうなぁ。
ナースに聞いても、よくある事的な対応をされたんだけど。
私、こんな経験初めてだし。
白血球の値が2.6μLで少し低かったせい?
血小板は標準の範囲内でした。

帰りは血まみれなのでタクシーで帰りました。



 

現在までの状況

2022年2月01日 左胸しこり発見

2022年2月11日 乳がん宣告

2022年2月25日 左胸乳頭乳輪温存乳房切除&リンパ節郭清&シリコンによる一時一期再建

2022年3月22日 OncotypeDX結果判明 

2022年3月28日 
EC療法開始(3週に1回3クール) 
ジーラスタ(抗がん剤後24時間後に皮下注射)
ゾレドロン酸皮下注射(6週に1回3クール)    

2022年5月より
ドセタキセル&ゾメタ点滴(3週に1回3クール)

ジーラスタ(抗がん剤後24時間後に皮下注射) 

2022年8月  ホルモン療法 予定

私の乳がん

  • ステージ2B
  • 2つ(30mmと8mm)
  • 粘液がん(Mucinous)
  • Grade2
  • リンパ節転移 1/21
  • ER+ PR- HER2-
  • OncotypeDX Score RS26
  • ホルモン療法のみの9年以内の遠隔再発率 21%