現在までの状況

2022年2月01日 左胸しこり発見

2022年2月11日 乳がん宣告

2022年2月25日 左胸乳頭乳輪温存乳房切除&リンパ節郭清&シリコンによる一時一期再建

2022年3月22日 OncotypeDX結果判明 

2022年3月28日 抗がん剤EC療法開始(3週に1回3クール) ,ジーラスタ(抗がん剤後24時間後に皮下注射),ゾレドロン酸皮下注射(6週に1回3クール)    

2022年5月 ドセタキセル(3週に1回3クール)予定

2022年8月  ホルモン療法 予定

私の乳がん

  • ステージ2B
  • 2つ(30mmと8mm)
  • 粘液がん(Mucinous)
  • Grade2
  • リンパ節転移 1/21
  • ER+ PR- HER2-
  • OncotypeDX Score RS26
  • ホルモン療法のみの9年以内の遠隔再発率 21%

 

今日は昨日よりちょっと気持ち悪い。

朝から寝て、昼食べて寝て。

ずっと寝てる。


シャンプーすると大量に髪の毛が抜けるから2日〜3日に1回にしようと思っているうちに、今日は実は5日目滝汗


大量脱毛が怖くて、めんどくさくて、とうとう5日も洗ってない。ちょっと流石に痒い。昨日、ドライシャンプーのスプレーかけたけど、手櫛も怖いので、放置。

そろそろ鳥の巣状態。


南国だからコバエって結構いるんだけど、今日家で見かけた2匹のうち、1匹が私を馬鹿にしたように頭の周りを飛んでる気がする。

ずっと寝てるし、なんだか腐乱死体の気分チーンチーン



はあ、今日は勇気を振り絞ってシャンプーしますか。気兼ねなく毎日シャンプーできる日常の幸せを思い出します。幸せってなんでもない所に転がってるってそういう事よ。



今日はなんだかブルーだわ。

そろそろバリカン買うか。



頭皮冷却効果で、マダラだけど結構まだ髪の毛残ってる。ボウズにせずに残してたほうが、抗がん剤後の髪型を作るには良いのか否か。

精神的にはボウズが楽だけど。

その後のヘアスタイルリカバリー期間が短くなるのなら、我慢して残した方が良いのか。

誰か教えて下さい